TVドラマ衣装♡「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」剛力彩芽さん(一木くるみ)風クールなマニッシュコーデ

2016-08-14

TVドラマ衣装♡「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」剛力彩芽さん(一木くるみ)風クールなマニッシュコーデ

約70年ぶりの総理任命『官邸料理人』に抜擢された女性料理人・一木くるみ(剛力彩芽)がメッセージを込めた料理で日本の政治・外交に貢献していくドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」。今回は、くるみのクールなマニッシュコーデをご紹介します!

TVドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」剛力彩芽さん(一木くるみ)風衣装

剛力彩芽さん演じる一木くるみは、総理大臣の料理番として働くことになった25歳の天才シェフ。

率直な物言いで周囲に誤解されやすいキャラクターですが、料理にかける情熱は見ているものを引き込むパワーがありますよね。

ファッションもそんなくるみを表現しているかのようなスパイシーなアイテムが多め。

女性らしさも、かいま見えるクールなマニッシュコーデは、ハードになりすぎないバランス感がポイントです♪

まだまだ暑さが続きますが、秋のファッションアイテムも出始める今の時期。

メイクと合わせて、参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

ライダースジャケットはMIXコーデの必需品♪

上品な光沢と柔らかさが魅力のライダースジャケットは、ブラックでとことんクールがくるみ風!

スパイシーなディテールとコンパクトなサイズ感がマニッシュコーデを格上げしてくれます。

くるみのように細身パンツで女性らしさを出してあげると、ハードすぎず好バランスに。

フレアスカートやアシンメトリースカートなどの甘アイテムと組み合わせた甘辛MIXコーデも、ライダースジャケットがあれば簡単に作れます♡

コーデにマンネリしてきたと感じていたら、是非ワードローブに仲間入りさせてください♪

 

メッセージロゴでキュートな遊び心を

自然なドレープで着心地も抜群のタンクトップは、シンプルなメッセージロゴプリントで遊び心を演出!

トレンドのクルーネックデザインなので、1枚でもレイヤードのインナーとしても大活躍します。

定番アイテムだからこそ、合わせるアイテム次第でおしゃれ度もUP。

くるみのようにデニムを合わせて格好良く決めるのも◎、ギンガムチェックのボトムスを合わせてガーリーに仕上げるのもおすすめです♪

帽子やアクセサリーなど小物で華やかさをプラスしてあげると、こなれた印象のコーデになりますよ!

 

細身シルエットでレディライクなムードに

どんなテイストのアイテムにも合わせられるデニムパンツは、ディテール重視で選びましょう。

上品カジュアルスタイルにも使いたい繊細な色落ち加減のデニムは、美しいグラデーションで美脚効果も狙えます♪

重くなりがちな黒ライダースジャケットも、薄すぎず濃すぎずの絶妙カラーデニムが好相性!

程よい抜け感で秋口でも軽やかに着こなせますよ。

 

辛口ブーツはアレンジ幅も広い!

TVドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」剛力彩芽さん(一木くるみ)風衣装の辛口ブーツ

ちょっとハードなブーツは、クールなマニッシュコーデに欠かせない優秀アイテム!

履くだけでこなれたおしゃれ上級者に見せてくれるブーツは、くるみのような細身パンツを合わせて女性らしさをアピールしましょう。

ミニスカートやショートパンツにソックスでアレンジを加えるのも◎。

男女問わず人気の定番ブーツは、色違いで揃えても困らないほど重宝しそう♪

 

フリンジバッグは大人なブラックがおすすめ

TVドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」剛力彩芽さん(一木くるみ)風衣装のフリンジバッグ

昨年から人気のフリンジアイテムは、初心者でも取り入れやすいショルダーバッグがベスト♪

ブラックカラーならクールなテイストを損なうことなく、マニッシュコーデを引き立てます。

ボヘミアンテイストのコーデに合わせるよりも、シンプルで大人っぽいコーデに投入するのが旬な着こなし。

ちょいレトロで今っぽいスタイルに変身しますよ♡

 

アクセサリーでトレンドを先取り!

ライダースジャケットやブーツのスパイシーなアイテムが効いたコーデには、シンプルで女性のやわらかさが漂うゴールドのネックレスをセレクト。

レッドカラーが目を引くピアスで色味をプラスして、コーデにメリハリをつけましょう。

秋冬のトレンドとして注目度の高い幾何学やグラフィック柄を意識したデザインで、流行を先取りしちゃいましょう!

 

丁寧なベースメイクで上質肌へ♡

TVドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」剛力彩芽さん(一木くるみ)風衣装のメイクで重要なフェイスパウダー

くるみのような清潔感のあるキリっとした表情を作るには、ベースメイクを丁寧に。

ここに手間をかけてあげるだけで、透明感がぐっとUPしますよ!

パール入り下地を額・頬・鼻・アゴ先に置いて馴染ませ、ホワイトのリキッドコンシーラーとベージュのリキッドコンシーラーを上まぶたと目の下に少量ずつ点で置きます。

小鼻など赤みが気になる部分にも置いたら、コンシーラーを指で混ぜるようにのばします。

まぶたや目尻などメイクがヨレやすい部分には、フェイスパウダーをブラシで少量のせましょう。

眉毛は眉山をしっかり作ってあげると、フェイスラインがスッキリして見えますよ♪眉マスカラで髪色と合わせるのも忘れずに。

ホワイトゴールドのアイシャドウを上下のまぶたに塗り、二重幅にはグレーのアイシャドウをぼかします。

リップはナチュラルなベージュのグロスで控えめに仕上げましょう。

オレンジ系のチークで血色感をプラスしてあげれば完成です!

クールなマニッシュコーデだからこそ、メイクはきつくなりすぎないようにするのがポイント!

 

秋に向けてくるみ風のスタイリングをチェックしてみてください♪

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. TVドラマ衣装♡「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」剛力彩芽さん(一木くるみ)風クールなマニッシュコーデ