2016年トレンド♡夏らしいベストの着回し3選【レディース】

2016-08-23

2016年トレンド♡夏らしいベストの着回し3選【レディース】

制服の下に着たり、シャツの上に着たりかっちりしたイメージがあるベスト。今回はスカートにもパンツにも合わせやすいベストを使った夏らしいコーデを紹介します♡

ベストといえばガーリーさやフェミニンさよりもボーイッシュでキレイめなイメージが強いファッションアイテムですよね。

実際にベスト発祥の地と言われているヨーロッパでは男性用の上着として使われおり、現在も男女問わずスーツや制服の下に着たりすることも。

そんなベストですがスーツと同じ生地を使ったフォーマルなものとニット素材の少しインフォーマルなものがあります。

生地感は全く違うものですが呼び名の明確な違いはまだないそう。

今回は私服でも組合わせやすいニット素材のベストについて紹介したいと思います♩

 

夏らしい爽やかさを出すなら断然白のベストがオススメオススメ♩

定番人気カラーの白とブラックを使ったカッレジ風コーデ
出典:mery

定番人気カラーの白とブラックを使ったモノトーンコーデ。

シンプルな組み合わせですが、ライン入りのベストにキャンパス生地のスニーカーとバックをチョイスすれば一気にカレッジ風に♡

小物はキレイめなビジューのイヤリングをワンポイント付し、カジュアルでも上質さを忘れないようにするのが女らしさキープの鉄則。


今年流行りのフリンジトップスに茶色のガウチョパンツを組み合わせたコーデ。
出典:wear

今年流行りのフリンジのベストにゆったりとしたシルエットが特徴のワイドパンツのリラックスコーデ。

茶と白の色合わせで柔らかな女性らしい雰囲気に。

足元は今年注目のメタリック系サンダルをチョイスして今年っぽいコーデに挑戦してみて♡

 

落ち着いた上品さの漂う茶色のベスト

茶色のベストにカーキチュールスカートを合わせた大人きれいコーデ
出典:jury mode

相性抜群の茶色×カーキの大人きれいコーデ。

上質な雰囲気のあるブラックのサンダルとバックに甘めのチュールスカートを合わせてみて。

甘辛な組み合わせは女性らしさをアップさせる事間違いなし♡

 

今年流行りのバンダナを手首に巻いたボヘミアンコーデ。
出典:wear

優し気な雰囲気漂う茶色と白の組み合わせにブラックを組み合わせて締まりのあるコーディネートに。

今年流行りのバンダナを手首にまけば旬コーデに早変わり♩

存在感のある大ぶりのサングラスやネックレスで平坦さをカバーするのがイマドキのオシャレ。

 

知的でキレイめな雰囲気を狙うならネイビーのニットベスト♡

白のプリーツにブルー系のシャツとベストを組み合わせた涼感スカートルック。
出典:MARBLE

白×ブルー系の涼感スカートルック。

ネイビーのベストは着やせ効果があるだけでなく、コーデにメリハリを作ってくれる優秀カラー。

そのため白のチュールスカートを合わせても甘すぎず落ち着いた雰囲気に♡

サンダルには落ち着いた色の靴下をチョイスして肌みせバランスを調節するのがGOOD。

 

優等生スタイルの定番白シャツにネイビーのベストにプリーツスカートを合わせたコーディネート。
出典:wear

優等生スタイルの定番白シャツ×ネイビーのベストにプリーツスカートを合わせたコーディネート。

そこにあえてエッジのきいたアニマル柄のヘアバンドで遊び心を加えてみて。

真逆なテイストの組み合わせでマンネリ化したシンプルコーデが一気にオシャレ上級者コーデに♡

 

この夏オススメのベストコーデいかがでしたか?

 

小物で遊んでもよし。シンプルに着こなすのもよし。

着回し万能なベストをぜひ今夏のコーデに取り入れてみてください!

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 2016年トレンド♡夏らしいベストの着回し3選【レディース】