暑い夏はシャツをどうやって着こなす?シャツのオススメ着こなしコーデ♪

2016-08-22

暑い夏はシャツをどうやって着こなす?シャツのオススメ着こなしコーデ♪

この夏オススメなシャツの着こなしコーデを紹介しちゃいます!すぐに真似できるものばかりなので、ぜひ参考にしてみては?♪

シャツと言ってもいろんな種類がありますよね?白いシャツだったりストライプだったり可愛いシャツはたくさん♡

だけど意外と着まわし方法が思いつかない…なんてこと、ありませんか?

実はデザインと組み合わせを変えるだけでたくさんのコーデが出来上がるんです。

さらにこの時期、「外は暑くても室内入るとクーラーで寒い」なんてことよくありますよね。そんな時温度調節のしやすいシャツは大活躍なんですよ!

そこで今回は、この夏ぴったりなシャツの着まわしコーデを紹介していきたいと思います♪

 

白シャツの大定番はやっぱりデニム!

白いシャツに赤いバックを合わせた外国人女性
出典:Pinterest

シンプルなコーデに赤のポイント使いが絶妙でとってもキュート♡

白シャツを着た外国人女性
出典:Pinterest

ダメージデニムと合わせると一気にクールなスタイリングに。ヌーディーカラーのバッグと相性が抜群です!

 

青シャツに黒を合わせればシンプルで洗練された印象に

青いシャツに黒のスキニーを着た外国人女性
出典:Pinterest

青いシャツに黒のアイテムを合わせるとシックで洗練されたルックに。色の割合は黒が多いのにもかかわらず、爽やかな青いシャツのおかげで一気に涼しげな印象になりますよね。

青いシャツを着た外国人女性
出典:Pinterest

袖の広がったシャツにワイドパンツを合わせるとさらにオシャレ感UP!

 

シャツonシャツで上級者ルックに

シャツワンピを着た女性
出典:Pinterest

 淡いブルーのシャツワンピに同系色であるブルーのチェックシャツを合わせることで、おしゃれ上級者にスタイルアップ!

 

今年のIt ShirtはやっぱりPJシャツ

PJシャツを着た水原希子
出典:Pinterest

今年のトレンドであるPJシャツは一枚さらりと着るだけで抜け感が抜群なんです。ハイウェストデニムを合わせることで今年らしいガーリールックの完成です♪

 

ストライプシャツは永久のトレンド

ストライプのシャツに白いスカートの外国人女性

出典:Pinterest

細いストライプのシャツに白いスカートで爽やかガーリーなルックが完成。あえてボタンを開けてVネックを演出しているところがオシャレ♡ 

赤いシャツに黒いスカートを着た外国人女性
出典:Pinterest

赤のストライプにダークカラーのデニムスカートとバンダナを合わせることで、70'スタイルを演出。

シャツを着てサロペットをつけた外国人女性
出典:Pinterest

サロペットというワンアイテムであっという間に誰ともかぶらないオフィスルックの完成♪ 

ストライプのシャツに黒のクロップドパンツをはいた外国人女性
出典:Pinterest

太くてゆるいストライプに黒のクロップドパンツは、クールだけどどこか抜け感があって大人セクシーですね。

 

シアーシャツにサロペットを合わせるとフェミニンなスタイルアップに

デニムサロペットを着た外国人女性
出典:Pinterest

一見ボーイズライクなサロペットにシアーシャツと黒のレースアップシューツを合わせると、あら不思議、トレンドフェミニンスタイルの完成です。

 

シャツを巻くだけでスカートに!?

シャツを腰に巻いた女性
出典:Pinterest

シャツの首もとを腰に当て、袖で縛りウェストを調整すると、スカートに変身!オリジナリティーがあってすごく可愛いですよね。早速真似したくなっちゃいます♡

 

いかがでしたか? シャツは一つでたくさんのコーデが楽しめちゃう、夢のようなアイテムですよね!是非、参考にしてみてください。

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 暑い夏はシャツをどうやって着こなす?シャツのオススメ着こなしコーデ♪