TVドラマ衣装♡「せいせいするほど、愛してる」武井咲さん(栗原未亜)風リュクスなレディコーデ

2016-08-07

TVドラマ衣装♡「せいせいするほど、愛してる」武井咲さん(栗原未亜)風リュクスなレディコーデ

豪華キャストやストーリーだけでなく、ティファニーやジミーチュウとのコラボレーションも話題のドラマ「せいせいするほど、愛してる」。今回はヒロインの栗原未亜(武井咲)風リュクスなレディコーデをピックアップします!

TVドラマ「せいせいするほど、愛してる」武井咲さん(栗原未亜)風衣装のコーデ

武井咲さん演じる栗原未亜は、女性の憧れでもあるジュエリーブランド・ティファニーの広報部に勤務するヒロイン。

ティファニーで働いてるだけあって、普段のコーデからもジュエリーやファッションへの意識が高いことが感じ取れます。

全体的にシンプルで清潔感のある雰囲気にまとめつつ、華やかで女性らしさを忘れていない着こなしは、さすが!の一言に尽きます。

そんな未亜が見せてくれるリュクスなレディコーデはもちろん、アクセサリー使いも注目ポイントのひとつ♪

さらにメイクで色っぽさをプラスすれば、女度も格段に上がります♡

 

肌馴染みの良いキャメルトップスで上質な女性へ

大人の雰囲気から可愛い雰囲気まで、さまざまな表情にマッチしてくれるのがキャメルカラー。

シンプルな襟のラインがデコルテをすっきり見せてくれるので、華奢なアクセサリーとも好相性です♪

程よくゆったりしたシルエットと落ち感のある素材が女性らしさをさらにUP!

きっちりINにして清潔感のある着こなしも◎、フロントINで抜け感のある着こなしにすると今年らしさが出せます。

未亜のようなキャメル×白ボトムス以外にも、黒やグレーを合わせて落ち着いたムードを演出するのもおすすめ!

ネイビーなら知的でこなれたコーデに仕上がりますよ♡

 

タイトスカートは膝下のミモレ丈で上品に♪

トップスにゆるっとしたシルエットを持ってきたら、ボトムスは細身シルエットでシャープにするのがスタイルを良く見せるポイント!

レディライクなタイトスカートでメリハリのあるボディラインを作りましょう♪

膝が隠れるミモレ丈なら、露出が少なくスカートの脚見せに抵抗がある人でもトライしやすいのが特徴。

一見着こなすのが難しそうな丈感でも、未亜のようにトップスをきちんとINして上半身をコンパクトにまとめれば失敗しません。

女性の美しさを引き出してくれるホワイトカラーが、リュクスなコーデを盛り上げてくれます♪

 

 ◆美ラインパンプスで脚もほっそり♡

履き口のさりげないカッティングがエレガントなポインテッドトゥパンプスは、細めヒールで美脚効果も狙って♡

様々な色に合わせやすいグレーカラーなら、抜け感が出て洗練された着こなしが作れます。

ミモレ丈タイトスカートには高めヒールをセレクト!

膝下が長くすっきり見えるのでバランスよく決まります。

 

きれいめトートは見た目も使い心地も手抜きナシ!

TVドラマ「せいせいするほど、愛してる」武井咲さん(栗原未亜)風衣装のきれいめトートバッグ

どんなコーデもサマになる定番白トートバッグは、フェイクレザーとデニム調のリバーシブルで周りと差をつけて♪

取り外し可能な付属ポーチは、ミニバッグとしても使えるのでアレンジの幅も広がります。

A4サイズもしっかり収まる収納力は、お仕事バッグとして外せないポイント!

無駄のないシンプルなデザインだから、コーデの邪魔をせず大活躍しそう♡

 

リュクスなジュエリーでコーデを彩る

TVドラマ「せいせいするほど、愛してる」武井咲さん(栗原未亜)風衣装のハートモチーフネックレス

流れるような美しい曲線のハート♡モチーフが光るネックレスは、まさにリュクスなオーラ全開♪

つけるだけで上質なレディになれちゃう憧れのアクセサリー代表です。

華奢なネックレスは重ねづけしてコーデのアクセントに。

色味を統一したロングネックレスとの組み合わせは、おしゃれ度をよりUPさせてくれます。

ピアスやブレスレットもさりげなく存在感のあるデザインを選んでいるところは、ティファニー広報部で働く未亜らしいセンスの良さが光っています。

 

ブラックカラーが大人の格好良さを演出

TVドラマ「せいせいするほど、愛してる」武井咲さん(栗原未亜)風衣装の黒の腕時計

クラシックで飽きのこないデザインの時計は、気品溢れるカッコイイ大人の象徴。

憧れのジュエリーブランドで働き、仕事に生き甲斐を感じている未亜を表現しているかのよう♪

きちんとしたビジネスシーンには、黒レザー・白無地盤・三針時計のものがベスト。

高級感のある上質な時計は、働く女性を応援してくれる心強い存在になってくれるはず!

 

レディは印象的な唇で色っぽく♡

TVドラマ「せいせいするほど、愛してる」武井咲さん(栗原未亜)風メイク

リュクスなレディコーデには、大人の色っぽさを感じさせるメイクがお似合い♪

一番明るいブラウンのアイシャドウをアイホール全体に広げ、ワントーン暗いブラウンを二重幅より少し広めに重ねます。下まぶたにも同じ色を塗り、ダークブラウンを上まぶたのキワに入れましょう。

ダークブラウンのペンシルアイライナーで上まぶたにラインを引いたら、下まぶたには点でラインを描いていきます。その上にダークブラウンのアイシャドウを重ねてラインをぼかしてください。

ピンク系やベージュ系のリップペンシルで上唇の山と下唇の真ん中辺りにアウトラインを引き、上唇の山はややオーバー気味に描くのがポイント!

リップペンシルと同系色のリップをアウトラインからはみ出さないよう塗り、唇の中央部分に再度色を重ねるとセクシーな仕上がりになります♪

 

メイク&コーデとトータルで合わせれば、未亜のようなリュクス感漂う女性になれるかも♡

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. TVドラマ衣装♡「せいせいするほど、愛してる」武井咲さん(栗原未亜)風リュクスなレディコーデ