女っぽカジュアルを作る夏のリブニット【レディース】

2016-08-02

女っぽカジュアルを作る夏のリブニット【レディース】

いつものカジュアルコーデは、リブの入ったニットをプラスするだけでグッと女っぽくなるんです♡この夏おすすめのリブニットを使ったコーデをご紹介します♪

 リブニットとは伸縮する機能を持った縦スジの入った編み方のニットのことを指します。

ストライプのように縦線が入っていることから、着やせ効果も期待できます。

最近ではキャミソールやタンクトップなど様々な形も見かけますよね。

程よい露出に、ぴったりとしたシルエットが女っぽさを引き出してくれるリブニット。

夏は特にピンクやイエローなどといったカラータイプのものがおすすめ♡

明るい色を着れば、気分まで明るくなりそうですよね。

今回はそんなリブニットのおすすめコーデをご紹介しちゃいます!

リブニットキャミ着た外国人女性
出典:Pinterest

 

ロールアップデニムですっきり

リブタンクトップをロールアップデニムで合わせたコーデ
出典:WEAR

リブタンクトップにデニムを合わせたシンプルコーデは、トップスをインして脚長効果。

更に裾をロールアップすることで足首を出して全体的にすっきりとした印象に。

大振りのアクセサリーでゴージャス感もプラス♡

 

ワイドパンツでレディーに

赤いリブタンクトップに白いワイドパンツ合わせたコーデ
出典:WEAR

赤いリブタンクトップは白いワイドパンツで色味を抑えて。

ブルーのピアスやバッグで差し色を加えて3色コーデの完成♪

統一感のある大人の女性のサマースタイルです!

 

ミモレ丈スカートでエレガントに

リブタンクトップにミモレ丈スカートを合わせた同系色コーデ
出典:WEAR

薄いベージュと濃いベージュをうまく合わせた同系色コーデ。

シンプルながらも、縦のリブ編みがこなれた印象にしてくれています。

足元にはヘビ柄のレースアップシューズでアクセントを。

 

キャミリブニットはデニムにインしてスタイリッシュに

リブニットキャミとデニムのスタイリッシュコーデ
出典:WEAR

ニットキャミは1枚で着ることで一気にセクシーな印象に。

露出が気になる方は中にキャミソールを着れば気になりません。

裾フリンジのデニムワイドパンツにトップスを前だけインすることでこなれた印象に♪

ヒールとサングラスでかっこ良く仕上がってます!

 

重ね着でガーリーに

リブニットキャミに白T合わせたガーリーカジュアルコーデ
出典:WEAR

胸元が開きすぎるニットキャミは中に白Tを合わせればガーリーなカジュアルスタイルに変身。

カジュアルになりすぎないように足元にはヒール、ボトムスにはスリットの入ったワイドパンツでレディーに仕上げて♪

 

最後にXZショッピング内でのリブニットのおすすめアイテムをご紹介!

シンプルで合わせ易いベージュのリブニット。

 

いかがでしたか?

春先から続くリブニットの人気は止まりませんね。

重ね着などもできて着回しのバリエーションもいっぱい♡

この夏はぜひリブニットを着回してみてください♪

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 女っぽカジュアルを作る夏のリブニット【レディース】