TVドラマ衣装♡「家売るオンナ」北川景子さん(三軒家万智)風ワンランク上のオフィスコーデ

2016-07-31

TVドラマ衣装♡「家売るオンナ」北川景子さん(三軒家万智)風ワンランク上のオフィスコーデ

三軒家万智(北川景子)の「私に売れない家はない!」という豪快なセリフと型破りなキャラクターが話題のドラマ「家売るオンナ」。今回はスーパー営業ウーマンの万智風ワンランク上のオフィスコーデに注目します!

TVドラマ「家売るオンナ」北川景子さん(三軒家万智)風ワンランク上のオフィスコーデ

北川景子さん演じる三軒家万智は、独特な感性で家を売りまくる不動産屋のスーパー営業ウーマン。

誰にも媚びない仕事ぶりで、今後どのような展開を見せていくのか目が離せません♪

圧倒的な美貌に引けを取らない完璧なファッションは、是非取り入れてみたいところ!

“スーパー”がつく営業ウーマンの彼女だからこそ、ワンパターンになりがちなオフィスコーデもひと味違います。

ジャケットやトップス、ボトムスなど、どこか1つでもこだわりのアイテムを投入することで、ワンランクUPしたオフィスコーデに♪

ヘアやメイクもトータルでバランスを見てあげて、より万智っぽく仕上げていきましょう♡

 

軽素材のジャケットで夏でも涼しげ♪

TVドラマ「家売るオンナ」北川景子さん(三軒家万智)風衣装のジャケット

肌触りの良いカットソー素材のネイビージャケットは、暑苦しくならずにきちんと感を出せる優秀アイテム!

ショールカラー風の襟とドレープフリルがあしらわれたデザインで、動き回る姿も軽やかで女性らしい印象に見せてくれます♡

ヒップをさりげなくカバーしてくれる丈感ながら美しい体のラインも引き出してくれるので、スタイルアップ効果も狙えます。

万智のようにパンツを合わせたり、タイトスカートでレディなオフィスコーデにしても◎。

ダメージジーンズでカジュアルダウンさせてもオシャレに決まりますよ♪

 

鮮やかブルートップスは肌見せで女っぽく

TVドラマ「家売るオンナ」北川景子さん(三軒家万智)風衣装のブルーブラウス

ネイビージャケットには白トップスではなく、あえて鮮やかなブルーを合わせてワンランク上の着こなしに。同系色同士なので相性も抜群です!

ジャケットを脱げばノースリーブの肌見せ効果で女度も急上昇♪

ブルーのトップス×ホワイトのパンツなら、夏の日差しに映える最強の夏コーデが叶います♡

シンプルなデザインなのでボトムスのタイプを選ばないのも嬉しいポイント。

流行のスカーチョやワイドパンツを合わせたトレンドコーデにトライするのもおすすめです。

 

テーパードパンツでスッキリ美脚!

オフィスコーデには欠かせないボトムスのひとつがテーパードパンツ。テーパードパンツとは、裾に向かって細くなっているシルエットのパンツを指します。

ウエストから太ももにかけてゆとりのあるデザインなので、細身パンツが苦手だけどスッキリ見せたい!そんな人でも挑戦しやすいボトムスです♡

カラーはホワイトをセレクトしてよりスタイリッシュな印象に。

デザイン性・履き心地・着回し力を兼ね備えたボトムスは、まさにワンランク上の必需品アイテムになりそう♪

 

オープントゥでコーデに抜け感を

白テーパードパンツでカッチリ決めたら、足元はオープントゥで抜け感をプラス。

異素材の切り替えがアクセントになって、どこかフェミニンさ漂う万智のような着こなしが実現します。

ヒールは高めでより洗練された印象に!女性の脚が美しく見えると言われる7cm以上を選びましょう♪

高めヒールで颯爽と歩けば、男女問わず憧れられる存在になれるかも♡

 

白×黒のバイカラーでエレガントに

TVドラマ「家売るオンナ」北川景子さん(三軒家万智)風衣装のバッグ

毎日仕事で使いたい定番バッグは、たっぷり収納できるサイズをチョイス!

カジュアルになりやすいトートバッグも、ホワイト×ブラックのシンプルなバイカラーでエレガントな仕上がりに。

スカーフでアレンジを加えてあげれば、また違った表情を楽しめますよ!

 

シルバーアクセで上品な高級感を

TVドラマ「家売るオンナ」北川景子さん(三軒家万智)風衣装のピアス

耳元で動くたびにゆれるぶら下がりピアスは、シンプルデザインで女性らしさを演出。

ネックレスも主張しすぎないシンプルなものを選びましょう。

ウォッチはハーフバングルタイプで華やかに。バンドの隙間から肌が覗くことで華奢に見せてくれます。

寒色系のコーデにはアクセサリーをシルバーで合わせ、クールさと上品な高級感を手に入れて♡

 

目元はクールに、ヘアはラフなダウンスタイルでこなれモード♪

TVドラマ「家売るオンナ」北川景子さん(三軒家万智)風衣装のメイク

クールなまなざしを演出するなら、ブラウンカラーで深みを出して。

ラメの入ったブラウンのアイシャドウをアイホール全体に塗ります。同じ色を下まぶたにも塗りましょう。少し広めに塗ると目力を強調できますよ!

さらに、ワントーン暗いブラウンのアイシャドウを下まぶたのキワに細く入れます。グラデーションができて深みのある印象的な目元になるんです。

まつ毛はしっかりカールさせ、マスカラを丁寧に塗りましょう。眉毛は太めに描いてあげると好バランスです。

メイクがばっちりきまったら、ゆるっとしたヘアスタイルでこなれ感を出すのがポイント!

最初に水スプレーで分け目部分を濡らし、毛流れとは逆方向にドライヤーの温風を当てます。分け目を指でクシャクシャっと崩しながら乾かすとトップがふんわり仕上がります。

毛先はバランスを見ながら、ヘアアイロンで内側・外側と交互に巻いてゆるいカールを作りましょう。

カールした部分の熱が取れてからドライヤーで空気を入れてあげると、よりナチュラルなふんわり感が作れますよ♪

 

ヘア&メイクと合わせて、万智風ワンランク上のオフィスコーデを楽しんでみてください♡

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. TVドラマ衣装♡「家売るオンナ」北川景子さん(三軒家万智)風ワンランク上のオフィスコーデ