誰でも簡単♡基本の大人マリンコーデをつくる方法【レディース】

2016-07-25

誰でも簡単♡基本の大人マリンコーデをつくる方法【レディース】

爽やかで涼しげに見えるマリンコーデは、一歩間違えると子供っぽくなってしまうのが難点。今回は、スタイルを選ばないシンプルな基本の大人マリンコーデをマスターしましょう♪

真夏日を記録する日が増え、本格的に夏がやってきました。

着る服も「とにかく涼しければいいや」とノースリーブトップスやTシャツばかり選んでしまいがち。

ついついおしゃれに手を抜いてしまうという方は、マリンコーデをマスターしてみませんか?

マリンコーデとは、白・赤・ネイビーといったトリコロールカラーでまとめたコーデのこと。

なんといってもその特徴は「さわやかで涼しげに見える」というところにあります。

自分が涼しいと感じるだけでなく、周りの人から見ても暑苦しくなく、且つおしゃれに見えるのでとってもお得♪

誰でも簡単に真似できる大人マリンコーデを教えちゃいます♡

 

トップスは定番の白×ネイビーのボーダーカットソーをチョイス

ボーダートップスの中にもいろんな種類があります。

色の割合や線の太さ、肩部分の切り替えなどで印象がだいぶ変わります!

その中でも着る人を選ばないのが「ベースカラー白、細めのネイビーボーダー」のカットソー。

白の面積が多いと顔色も明るく見え、どんな人にも似合いやすいんです。

形はゆるっとしたビッグサイズで暑苦しくないさわやかさを演出しましょう♡

 

ボトムスは白で清潔感をプラス

白のボトムスは膨張する、という人に今年おすすめなのがスカーチョ。

脚のシルエットが出にくく、華奢な足首が強調されるので着痩せ効果抜群です。

特にテロっとした素材のものをチョイスすると落ち感が出て大人っぽさが増します。

先ほどのボーダーカットソーは比較的短め丈なので、そのままアウトで着て正解♡

 

カジュアル派は白スニーカー、レディ派は赤のぺたんこサンダル

カジュアル派は真っ白なスニーカーでより爽やかさをプラス。

なるべく細身でソールも厚くないものがよく合います。

 

ナチュラルなトートバッグがおすすめ

ヘアはゆるく一つにまとめて

bd5f26774b73f9bf7905a34cdae332c3
出典:pinterest

ボーダーは横長のイメージを強調させるため、髪はゆるくまとめて首を見せるとすっきりした印象になります。

流行りの金ピンでアクセントをつけるのも良いですね。

 

印象的な赤リップで差し色を

d8f24c2a74f82e55e568a069ae47a873
出典:pinterest

今回紹介したシンプルな大人マリンコーデは、足元を白スニーカーにすると色味が少なくなってしまいます。

そこで活躍するのが赤リップ。顔まわりをぱっと明るく見せてくれる上、コーデの差し色になります♡

 

いかがでしたか?

マリンコーデは組み合わせ次第で子供っぽくなってしまうのが難点。

まずは今回紹介した定番シンプルな大人マリンコーデをマスターしましょう♪

上級者さんは赤ボーダーを取り入れたり、スカーフを巻いたりしてアレンジを楽しんでみてくださいね♡

今年の夏は大人マリンコーデで、見た目も爽やかで涼しく乗り切りましょう!

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 誰でも簡単♡基本の大人マリンコーデをつくる方法【レディース】