夏のチノパンのレディーな着こなし5選♡【レディース】

2016-07-22

夏のチノパンのレディーな着こなし5選♡【レディース】

メンズライクでカジュアルなイメージが強いチノパン。今回は、定番ベージュのチノパンをレディーに着こなす方法をご紹介します♪

「チノパン」や「チノ」などと略されることの多いチノパンツ。

チノパンツとは「チノ・クロス」と呼ばれる綿やポリエステルの生地で出来たズボンの一種です。

主にカーキ色、茶色またはそれに類似する色のものが多く、最近ではネイビー・ブルーや黒のものも良く見かけますよね。

チノ・クロスは綿のツイル生地で、元々19世紀中頃に英仏の軍隊の制服に使われいました。

作業着にもよく使われていることから、カジュアルなイメージが強いチノパン。

そんなチノパンをレディーに着こなして、オンオフ両方でチノパンを着回しちゃいましょう♪

 

鮮やかな赤で華やかさを取り入れたチノパンコーデ

鮮やかな赤のニットキャミで華やかさを取り入れたベージュチノパンコーデ
投稿:とぱさん

赤色のニットキャミは、中にTシャツを着るとカジュアル過ぎてしまうので、上からジャケットを軽く羽織るのがGood◎

首元に華奢なアクセサリーを付ければ更にレディーな印象に。足元はサボサンダルでトレンド感も忘れない♪

 

トップスと小物はモノトーンでモードに
トップスと小物はモノトーンでモードにまとめたベージュチノパンコーデ
投稿:カナ3さん

蒸し暑い日が続いていますが、冷房が効きすぎている室内などではカーディガンがマストですよね。体は冷やしちゃいけませんからね!

パンツ以外をモノトーンで揃えてまとまった印象のコーデです。メイクやネイルで色を取り入れて夏っぽく♡

 

同系色コーデはトレンドアイテムでマンネリ防止
トレンドアイテムでスパイスを加えた同系色ベージュチノパンコーデ
投稿:meguminさん

ベージュだけだと地味になりがちですが、2016SSトレンドのボヘミアンな刺繍トップスや、派手なシルバー小物を合わせればそんな問題も解消!

日焼け対策に欠かせない夏らしい麦わら帽子をかぶってお出かけに。

涼しげな白トップスで夏の暑さも吹っ飛ばしちゃいましょう♪

 

黒でかっこ良く、オフショルダーで可愛さもプラスして
ブラックにオフショルダーで可愛さをプラスしたベージュチノパンコーデ
投稿:sasakikiさん

ブラックの中にベージュが入るだけで柔らかい印象になりますよね。

そんなかっこいいブラックコーデには流行のオフショルダーでフェミニンさをプラス♡

べっこうのヘアアクセサリーも良く合っていて、大人可愛いチノパンコーデに仕上がっています。

 

白シャツにヒールでシンプルな出来る女風コーデ
白シャツにヒールでシンプルな出来る女風ベージュチノパンコーデ
投稿:カナ3さん

上品な白シャツにチノパンを合わせたオフィスカジュアルコーデ。ポインテッドトゥのヒールで更にレディー感をプラス。

アクセサリーは最低限で、シンプルに!

 

 

いかがでしたか?

チノパンは合わせ方次第でオンオフ使える優れもです。

カジュアルもいいけど、たまには違った雰囲気にしたいな...

そんな時ぜひ参考にして下さい♪

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 夏のチノパンのレディーな着こなし5選♡【レディース】