TVドラマ衣装♡「朝が来る」安田成美さん(栗原佐都子)風ナチュラルオールホワイトコーデ

2016-07-10

TVドラマ衣装♡「朝が来る」安田成美さん(栗原佐都子)風ナチュラルオールホワイトコーデ

“普通の幸せ”“家族の幸せ”を願う女性と、特別養子縁組により光を失った女性。この二人の“母”の人生を描いたドラマ「朝が来る」。今回はナチュラルなオールホワイトコーデが印象的な栗原佐都子(安田成美)風コーデをピックアップします。

TVドラマ衣装「朝が来る」安田成美さん(栗原佐都子)風ナチュラルオールホワイトコーデ

安田成美さん演じる栗原佐都子は、夫と養子の息子と幸せな日々を送っている専業主婦。

息子が6歳ということもあり、佐都子のファッションもナチュラルで動きやすいスタイルが中心になっています。

よそ行き対応もできちゃいそうなオールホワイトコーデにグレーのアイテムをプラスしているところも要チェック!

さりげなくトレンドを取り入れ、上品に着こなしているのは見習いたいポイントのひとつです♪

メイクはママ友からの評価も高そうな“ナチュラルすぎない極薄メイク”をご紹介!

ファッションと合わせてチェックしてみてください♪

 

トレンドのブルゾンはシルエットでレディアピール♡

ひとつは持っておきたい定番アウターのブルゾンは、コクーンシルエットでちょっとレディに。

コクーンとは蚕などの繭という意味で、丸みを帯びたシルエットが女性らしさを表現してくれます。

マットな素材感と襟元がカジュアルになりすぎず、佐都子のような大人のラフスタイルを演出。

単調になりがちなオールホワイトコーデには、上品さも格好良さも両立する淡いグレーをチョイスしましょう。ホワイトにもなじみやすく、程よく締め効果を発揮してくれますよ♪

袖を通さずさらっと羽織るだけでもサマになっちゃいます!

 

シンプルトップスはさりげないディテールに注目!

肌に心地良い素材感で着やすさ抜群のトップスは、シンプルだからこそデザインにこだわって。

初夏の日差しに映えるホワイトカラーは、爽やかな今っぽさを生み出します。

さりげないフレアスリーブが女らしいトップスは、佐都子のようにワイドパンツを合わせた休日&よそいきOKコーデはもちろん、レーススカートを合わせてオフィススタイルにも対応!

着こなしのバリエーションが豊富なのもシンプルなトップスの強みです♡

 

ワイドパンツはセンタープレスで細見え♪

白のワイドパンツはセンタープレスなら細見えが叶う

ゆったりとしたワイドパンツは体型カバーでスタイルUPを実現!センタープレスがあることで視点が中心に集まり、縦のラインが強調されて脚が細く見える効果も期待できます♪

仕事や家事などで動き回ることが多い日でも、快適におしゃれを楽しめるトレンドボトムス。

とろみブラウスやハリ感のあるシャツを合わせるだけで、清潔感のあるキレイめコーデも簡単に作れます。

ウエストにカーデを巻いてカジュアルダウンさせるのもこなれ感が出ておすすめですよ♪

 

柄バッグでワントーンコーデにスパイスを

ワントーンコーデをおしゃれに着こなすには、小物使いが大きなポイント!

アクセントカラーの柄ありバッグでスパイスを効かせるとコーデが締まります。

ON・OFF問わずどんなシーンにも対応できる大人っぽいデザインも◎。

カジュアルなデニムスタイルなど、コーデのテイストによって表情が変わるのも優秀バッグの証拠です!

 

ローファーパンプスは甲浅&ローヒールが使いやすい!

甲浅でローヒールのパンプスは普段使いに

大人フェミニンな甲浅パンプスは、ローファータイプで知的に攻めて。

やぼったくなりがちなローファーもポインテッドトウを選べば女性らしい印象も手に入れることができます。

程よい高さのローヒールなので、フラットシューズよりも美脚効果が高いのも嬉しい♪

気軽に履けるから、歩く日のベストパートナーになりそう♡

 

アレンジ自由!ストールでこなれ感をプラス

コーデにこなれ感をプラスするストール

巻くだけで一気にこなれたムードになるストールは、リネン素材やガーゼ素材をセレクト。吸水性・速乾性などに優れているので、これからの時期にもピッタリなアイテムです。

涼しげなグレーのストールは、無地のTシャツやVネックのトップスといったシンプルなアイテムと好相性!

首を1周させる簡単な巻き方もOKですが、今年トレンドの“ジレ”っぽくみせる巻き方も注目です♪

ストールを半分に折って右上と右下を固結びしたら、ストールが折り重なっているところに手を入れます。結び目を中心にして腕を入れる穴を作り、腕を通すだけでジレ風になりますよ♡

 

極薄なのにきちんと感も ナチュラルメイク♡

サーモンピンクのリップでナチュラルメイクに華やかさを

ママ友ウケも◎!ナチュラルすぎない極薄メイクの方法をご紹介します。

少し明るめのリキッドコンシーラーを目の下に幅広くのせ、スポンジで軽く叩いて馴染ませます。その上にルースパウダーをブラシでふんわりのせるだけでベースメイクは完成。

チークは頬だけでなく鼻の下やあご先にも薄くのせて血色感をプラスしましょう。

アイシャドウはハイライトカラーのルースタイプをセレクトしてまぶたにON。さらにブロンズのアイシャドウをアイホール全体に重ねて立体感を出します。

マスカラを軽くつけた後、まつ毛のキワを埋めるようにアイラインを引いてください。

リップはナチュラルなピンク系やベージュ系で上品に仕上げるのがポイントです♪

 

好感度高めなメイクとファッションで、佐都子のような大人のトレンドスタイルを手に入れましょう♡

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. TVドラマ衣装♡「朝が来る」安田成美さん(栗原佐都子)風ナチュラルオールホワイトコーデ