この夏サロペットを可愛く着こなす方法【レディース】

2016-07-12

この夏サロペットを可愛く着こなす方法【レディース】

カジュアルなサロペットを可愛く着こなす方法をご紹介します♪

サロペットとは、胸当てをバンド状のもので吊り下げたワンピース状のパンツやスカートのことを言います。

汚れる時に着る仕事着の意味があり、本来はセーターやシャツの上に着て、汚れを防ぐためのものでした。

名称は、もともとフランス語だったsalope(汚れた)から派生しています。

オーバーオールという呼び方もありますが、この呼び方はアメリカ英語のoverallと同じ意味で、特に胸当てとサスペンダーの付いたズボンを指します。

作業着として使われていたということもあり、どうしてもカジュアルなイメージが強いですよね。

安心してください、サロペットだって着こなし次第でガーリーにもキレイめにも変身できちゃうんです♡

サロペットをオシャレに着こなす女性はかっこいいですよね。

今回はそんなサロペットを使ったおすすめコーデをご紹介しちゃうのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

ショート丈サロペット

ショート丈サロペットの着こなし
投稿:Perenneさん

ショート丈のサロペットは腰に付いたリボンがガーリーで可愛いですね。帽子とキャップ、靴下と時計の色を揃えることでコーデにまとまりが出ているので、子供っぽく見えることもありません。

デニムサロペットの着こなし
投稿:ぐっちさん

サロペットの定番、デニムサロペット。デニム地だと一気にカジュアル感が増しますが、ヒールや袖にボリュームのあるトップスを合わせればキレイめカジュアルスタイルの完成♪流行のバンダナをさりげなく巻いて、差し色も忘れない素敵なコーデです。


白サロペットの着こなし投稿:KPさん

白は膨張色と言われていますが、トップスや足元に濃い色のアイテムを持ってくれば、メリハリが出てそんなお悩みも解決!

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. この夏サロペットを可愛く着こなす方法【レディース】