モデル 紗蘭さんコーデ〜It girlのおしゃれのヒミツ♡〜

2016-07-03

モデル 紗蘭さんコーデ〜It girlのおしゃれのヒミツ♡〜

雑誌やTVで活躍中のモデルの紗蘭さん。どうしてそんなにおしゃれなのか、秘密に迫ってみました♡

おしゃれな人の着回しが見たい!そして、どうしてそんなにおしゃれなの?

というおしゃれのヒミツを解き明かす「It girlのおしゃれのヒミツ」。

 

今回のゲストは…、「Popteen」のモデルで同世代から絶大な支持を受け、バラエティ番組でも大活躍しているモデルの紗蘭さん!

今もっとも旬なモデルの紗蘭さんに彼女ならではのおしゃれのヒミツを教えてもらい、さらにみんなでおしゃれを楽しんじゃいましょう♡

紗蘭さんの今日のコーデは…

Popteenモデル紗蘭さんのコーディネート

紗蘭さん「今日はHONEY MI HONEYのTシャツにBUBBLESのドットパジャマパンツ、WEGOのシューズ&バッグでコーディネートしてみました♡クロやピンクが大好きで、普段からコーデのどこかしらに取り入れることが多いです。着こなしの差し色としても使えるし、この二色は最強!今日は流行りのパジャマパンツを主役にTシャツ合わせでカジュアルにしてみました。靴をピンクにしたのがこだわりです♡」

彼女らしいポップなコーディネートで登場した紗蘭さん。とても素敵です♪

普段のお買い物スポットは?

紗蘭さん「普段は渋谷のBUBBLESやjóuetie、FIG&VIPER、HONEY MI HONEYや原宿のシカゴ、KINJIで買い物することが多いですね。今日のパジャマパンツもそうだし、最近はよく古着を買っています。古着は一点もので、プチプラで掘り出し物がみつかるから面白い!全身古着でまとめるより、トレンド感のあるものを合わせて、ちょっとだけヴィンテージ感のあるコーディネートにするのがこだわりです」

Popteenモデル紗蘭さんのコーディネート

古着をうまく取り入れていてステキです♡

古着をおしゃれにみせるコツはなんですか?

紗蘭さん「古着のなかでもちょっと変わり種というか、クセのあるアイテムを選んでいます。それをシンプルな服に合わせると、アイテムがプチプラでもコーディネートが安く見えない。無地同士の組み合わせはどうしても素材感とかディテールがちゃんとしていないと安っぽくみえちゃうと思うんですよね。それに、クセのあるアイテムって着回ししにくそうって思われがちだけど実はそんなことはないんですよ。たとえばドットのパンツだったらクロのピタTを合わせてシルバーのボリュームネックレスを合わせればかっこいい系のスタイリングに。Tシャツを変えるだけですっごく印象がかわるからおすすめです」

クセのあるアイテムをうまく活かして上手に着回ししているのですね。

普段、着回しをすることは多いですか?

紗蘭さん「よくしますよ!お気に入りは何回も着たいじゃないですか♡何年も前のアイテムをその年のトレンドに合わせて、テイストを変えて着ることが多いですね。今年も2年前から来ているキャミオールインワンが大活躍。前は白Tにサンダルで爽やかに着ていたけど、今年はクロトップス合わせで小物はコンバース、リュックにしてちょっとスポーツな感じが気分。夏だけじゃなく、黒ニットを合わせて冬も着ています。オールインワンは羽織るものでも印象がすごく変わるし、中に合わせるものでもキャラを変えられる。着回しにすごく向いているアイテムだと思います♪」

Popteenモデル紗蘭さんのコーディネート

なるほど!参考になります♡

そんな着回し上手な紗蘭さんがおすすめする、この夏に買うべきおすすめのアイテムってなんですか?

紗蘭さん「やっぱりレースアップ系のトップスはハズせないですよね。すごくいまどきっぽいからデニムに合わせるだけでおしゃれに見えるし、シンプルだからボトムを選ばずに着られます。あとはオールインワン。一枚で着ても可愛いし、今年ならTシャツレイヤードもおすすめ。あとランジェリーキャミもマスト!何にでも合わせやすいし、手持ち服に合わせるだけですっごくおしゃれに見えますよ!」

ありがとうございます。紗蘭さんおすすめのアイテムはぜひゲットしたいですね!

小物使いが印象的な紗蘭さん。クローゼットにあると便利でおしゃれに見えるものってありますか?

紗蘭さん「チョーカーがあるとTシャツが今っぽく見えますよね。あとはショルダーバッグ。バッグは小さめのほうが絶対におしゃれに見えるから私はポシェットばっかり買っちゃいます(笑)」

Popteenモデル紗蘭さんのコーディネート

最後に、今狙っているアイテムを教えて下さい!

紗蘭さん「今年の夏はちょっとオトナな路線にしようかなと計画中。夏は赤が着たいかな〜。あとはショート丈の派手なオールインワンも欲しい♡ほんとにオールインワンはすっごく使えるからみんなもぜひチャレンジしてみてね♪」

 

お忙しい中快くインタビューに応じてくださった紗蘭さん、ありがとうございました♡

みなさんも、おしゃれな紗蘭さんのコーディネートを参考にしてみてください!

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. モデル 紗蘭さんコーデ〜It girlのおしゃれのヒミツ♡〜