大人女子注目!夏のスカーチョコーデ【レディース】

2016-07-02

大人女子注目!夏のスカーチョコーデ【レディース】

楽しておしゃれがしたい!そんな女性の願望を叶えてくれる、今話題のスカーチョコーデをご紹介します♡

気温も徐々に上がり、夏バテ気味になるこの季節。

そんな時でもオシャレを忘れたくないと思うのが女性のホンネですよね。

そんなワガママを叶えてくれるのが今話題のスカーチョ。

サラッと着れて涼しく、かつおしゃれに見せてくれます♡

楽ちんだけどちゃんと女性らしいコーデに仕上がるスカーチョは、大人女子必須のアイテム!

 

スカーチョって?

「スカート+ガウチョ」でスカーチョという造語になっていることから分かるように、スカーチョはスカートとガウチョパンツの間のアイテム。

ガウチョパンツのように膝下の半端丈で、裾に向かって広がるシルエットになっています。

しかし、スカーチョの方がタックも多くスカートに近いシルエットなのでより上品な雰囲気に♡

そんなスカーチョを使った、大人女子おすすめの着回しを見てみましょう!

 

スニーカーと着回すスカーチョ

女性らしさも求めるけど、決めすぎないオシャレがしたい!そんな人におすすめするのはスカーチョ×スニーカーコーデ。

スニーカーが外しアイテムになってくれるので、程よい女っぽさを演出することができます。

夏でもサラッと着れる生地感の柄スカーチョ
出典:studio clip

着やせ効果抜群のネイビー×ネイビーのスカーチョコーデ。

同系色でも柄物を合わせれば、メリハリのついた組み合わせに。

足元は清潔感のある白いスニーカーを合わせれば、爽やかな夏の装いになります。

コンバースと着こなすベージュのスカーチョ
出典:wear

ベージュカラーは上品な雰囲気に変えてくれるキーカラー。

ノースリトップスを合わせれば、ワンランク上の大人カジュアルに♪

 

ヒールと着回すスカーチョ

女性らしさをさりげなく演出してくれるヒールは、キレイめコーデにはマストアイテム。

ゆるっとしたスカーチョと組み合わせれば足痩せの効果も期待できるので、下半身に自信がない人でも挑戦しやすいスタイルです。

プリーツが入ったグレーのスカーチョコーデ
出典:magaseek

パステルカラーを取り入れたスカーチョコーデにはふわっとした柔らかな素材をチョイス。

きれいめな小物を合わせれば甘すぎず気品も感じられるので、いい女風に仕上がること間違いなし♡


今年流行中のオフショルダーと組み合わせたスカーチョコーデ
出典:美人部

今夏ブレイクのオフショルトップスはあえてシンプルなものがイマドキのオシャレ。

白のトップス×ネイビーのスカーチョにはシルバーの小物でワンポイントを。

一気に遊び心のある上品な組み合わせなります♡

 

ぺたんこサンダルと着回すスカーチョ

一つ付け足すだけで大人の女性らしさを演出してくれるぺたんこサンダル。

普段ヒールを履かない人や、長時間歩くことが多い忙しい女性におすすめの組み合わせです♪

柔らかな雰囲気のホワイトスカーチョ
出典:wear

柔らかな印象のあるホワイトスカーチョは、一歩間違えればぼんやりした印象に。

そんな時チョイスしたいのがぺたんこサンダル。

先が尖ったシャープなフォルムのポインテッドトゥを組み合わせれば、ぺたんこでもコーデ全体がぐっと引き締まります♡


上品な装いのベージュのスカーチョコーデ
出典:CBK

淡いベージュの組み合わせでほんのり上品で女らしいコーデに。

サンダルやバッグで色味をつければ一気に華やかさがプラスされます♪

 

いかかでしたか?

楽ちんでも、女らしさを忘れないスカーチョ。

1枚持っておくだけで普段の着回しもブラッシュアップすること間違いなし♡

自分にあったスカーチョをぜひ探してみてください♪

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 大人女子注目!夏のスカーチョコーデ【レディース】