2016夏のマキシワンピの着こなし術【レディース】

2016-06-20

2016夏のマキシワンピの着こなし術【レディース】

2016年夏に向けて、マキシワンピの着こなし術をご紹介しちゃいます♪

6月も終盤にさしかかり、本格的に夏が近づいてきましたね。

夏のシーンズンはやっぱり楽チンなワンピースが着たいですよね!

普通のワンピースは露出が多くて抵抗がある…という方でも抵抗なく着られるマキシ丈のワンピース。

そんなマキシ丈のワンピースの着こなしを、XZユーザーのコーデを参考にご紹介しちゃいます♡

マキシワンピをどうやって着こなせば良いかわからない…という方必見です!

ぜひ最後までご覧下さい♪

 

カジュアル系

XZユーザーのカジュアルなマキシワンピの着こなし
投稿:あつやんさん

シンプルな黒1色でカジュアルなこちらの1枚。腰にシャツを巻くことでメリハリがついて、気になる腰回りやお尻も隠せて一石二鳥!スタイルアップが期待できます。アクセサリーを付ければより一層コーデが華やぎますね。

かごバックにスカーフを巻いたり、インパクトのあるシルバージューズを足元に持ってくるなど、細かな小物使いもオシャレですね。

赤いカーディガンは差し色になるので、シャツの代わりに腰に巻いても羽織ってもよさそうです。


XZユーザーのカジュアルなマキシワンピの着こなし
投稿:kajunさん

先ほどシャツを腰に巻く着こなしを紹介しましたが、羽織るのもGood◎足元のコンバースともよく合っています。

シャツの裾を結べば脚長効果も期待できます♡


XZユーザーのカジュアルなマキシワンピの着こなし
投稿:meguminさん

巻く、羽織るの次は重ねる、です。マキシワンピの上からTシャツを重ね着しちゃいます。切り返しワンピースのように見えるので、コーデが単調になることを防いでくれます。

足元もヒールだとスタイル良く見えますね♡ヒールもサボでトレンド感UP。

 

柄物

XZユーザーの柄物マキシワンピの着こなし
投稿:コハクさん

ブルー系の柄マキシワンピがデニムに良く合ってますね。色の薄いデニムが更に夏っぽいですよね♪

小物も白でまとまってて、爽やかな着こなしになっています。マキシワンピにはデニムジャケットが良く合います。


XZユーザーの柄物マキシワンピの着こなし
投稿:ココナッツサブレさん

薄手のブルゾンも初夏の少し冷える日の羽織に使えますね。アクセサリーがゴールドでゴージャス感もあります。ピンクのサンダルがフェミニンさをプラス♡夏は派手なネイルにも挑戦したいですよね!

 

キレイめ

XZユーザーのキレイめマキシワンピの着こなし
投稿:ishtarさん

テロンとした生地でキレイめなタイプのマキシワンピは、ジレを合わせてIラインを強調してすらっとした印象に。同系色でまとまっていて、上品でレディーな印象のコーデに仕上がっています。

XZユーザーのキレイめマキシワンピの着こなし
投稿:fummyさん

キレイめなマキシワンピもスニーカーでカジュアルダウン。白いコンバースならカジュアルながらもキレイめのマキシワンピによく合う色味です。荷物はクラッチバックに入れてお出かけも軽々♪ 

 

リゾート系

XZユーザーのリゾート系マキシワンピの着こなし
投稿:Nocoさん

オフショルダーにもなるトレンド感たっぷりの白ワンピ。ロングカーディガンを風に揺らしながら海辺を散歩したくなっちゃうようなコーデですね!ターコイズのアクセサリーが白に良く映えていて爽やかな印象を与えてくれます。


XZユーザーのリゾート系マキシワンピの着こなし
投稿:みーさん

チューブトップのワンピは、肩出しが今年っぽいですよね!露出が気になる方はストールやスカーフを巻くと首回りにボリュームが出てバランス良いです。シルバーのアクセサリーとシューズがより一層コーデを華やかにしてくれています。 色も2色でまとまっていて、全体的にすっきりとした印象に仕上がっています。

 

いかがでしたか?

マキシワンピにも色んな種類があるんですね!

ぜひXZユーザーの着こなしを参考にして、夏のマキシワンピコーデを楽しみましょう♪

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 2016夏のマキシワンピの着こなし術【レディース】