2016夏のおすすめパンプス【レディース】

2016-06-16

2016夏のおすすめパンプス【レディース】

2016夏イチオシのパンプスを種類別に一挙ご紹介♡

いつでもどんなシーンでも、足元のオシャレに欠かせないパンプス♡

種類も豊富 で、最近では可愛いさと履き易さを兼ね備えたものも多いですよね。

そんなパンプスを、種類別におすすめアイテムを紹介していきたいと思います♪

ぜひ選ぶ際の参考にしてみてください。

 

 〜つま先の形で見分ける〜

ラウンドトゥ

ラウンドトゥとはつま先の丸くなった形状のことを言います。

従来のパンプスはこの形が多いですよね。

つま先が丸いので、可愛いらしい印象を与えてくれます。

定番のベージュパンプスも今年はスエード素材のものを選ぶとGood。しなやかなスエード素材は上品さをプラスしてくれます。 

定番カラーのものは1足持っておくと仕事場でもプライベートでも使えて便利ですよね。

 

ポインテッドトゥ

ポインテッドトゥとはつま先の尖った形状のことを言います。

最近はラウンドトゥよりもポインテッドトゥの方が主流。

かっこいい女性はポインテッドトゥのイメージが強いですよね。

〜ヒールの形状で見分ける〜

チャンキーヒール

普通のヒールよりも太く、厚いものを言います。

「ずんぐりとした」という意味でチャンキー(chunky)という言葉が用いられています。

ヒールが太いので安定感があることから最近人気急上昇中です♡

フラットシューズ

かかとが低く底が平ら(フラット)な靴を言います。

履き易さで選ぶなら断然フラットシューズですよね!

ウエッジソール

底面が平らで、かかとに向かって厚みが増していく靴底のことを言います。

横から見るとかかと部分がくさび形をしていることから「くさび型の靴底」という意味で使われています。

ピンヒール

ピンヒールとは、ヒールがピンのように細いものを言います。

細いヒールは女性を華奢かつセクシーに見せてくれるので、より女性らしくみせたい時の武器になること間違いなし!

ヒールの高いもの程スタイルアップが叶います。

 

〜ストラップで見る〜

アンクルストラップ

アンクルストラップとは、足首(アンクル)をぐるりと1周して巻けるようにデザインされたものです。

ストラップが足首をしっかり固定してくれるので、履き心地がよく安定感もあり、高いヒールでも楽に履くことができちゃうんです。

Tストラップ

Tストラップパンプスは、くるぶしを1周したストラップに、つま先の甲の部分からのびたストラップが付いていて、T字型に見えることからこのように呼ばれています。

アンクルストラップに更に縦のストラップが加わることで安定感が増すので、疲れにくく歩き易い1足となっています。

スリングバック

またはオープンバックとも言います。かかとが開いていて足首の後ろをを支えるベルトが付いているタイプのものです。

レディーなセパレートパンプスはポインテッドトゥで更に大人っぽく。ベージュとつま先にパステルブルーが相性抜群です。

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 2016夏のおすすめパンプス【レディース】