2016SSガウチョパンツの着こなし【レディース】

2016-06-12

2016SSガウチョパンツの着こなし【レディース】

2016SSの最旬ガウチョパンツの着こなしを一挙公開!最後におすすめのガウチョパンツとガウチョパンツに合う靴も紹介するのでお見逃しなく♡

2016年の春夏は体型をカバーしてくれるアイテムがたくさん♡そのなかでも去年から人気のガウチョパンツがオススメ。

ガウチョパンツとは、裾が広がった7分丈パンツのこと。もともとは南米の草原地域の牧童(ガウチョ)が着用していたといわれています。

今年だとすとんと落ちてボリュームダウンしてくれるとろみ生地のものが大人気!ゆったりしていて動きやすく、しかも旬なコーデに仕上げてくれるなんてうれしいことだらけ♡

今回はそんなガウチョパンツの着こなしを、XZユーザーのコーデを参考に徹底解説しちゃいます。

最後にはXZショッピングからおすすめのガウチョパンツと、ガウチョパンツに合う靴を紹介します♪

まだ持っていない人もこれを見たら欲しくなっちゃうかも?!

それではさっそくガウチョパンツの着こなしを見ていきましょう。

 

白のガウチョパンツ

2016年SSのガウチョパンツを代表するのは「白」のガウチョパンツ。爽やかで清潔感ある白は、どんな相手にも好感を与えます。

ガウチョパンツの着こなし
投稿:syugaさん

白のガウチョパンツを首元がフリルになったトップスと合わせて、顔まわりにボリュームを出すと全体のバランスが取れます。

白のサンダルを履いて、下半身を白で統一するとすっきりとした印象に。

貝殻をモチーフにした小物やアクセは夏らしく、一緒にお出かけする人までもウキウキさせちゃう♪

 

ガウチョパンツの着こなし
投稿:syugaさん

白のガウチョパンツを目を引く華やかな花柄トップスと合わせて、上品でもしっかりトレンドをおさえたコーデに。

丈短のブルゾンを羽織り、上半身をコンパクトにしてスタイルアップ!

去年から注目のダスティーカラー(ほんのりくすんだ色)のサンダルは控えめな色味でコーデに馴染んでくれます。

 

デニムのガウチョパンツ

最旬の「デニムガウチョ」は今年のマストバイアイテム。

コンサバ、綺麗めな印象を受けるガウチョパンツですが、デニムガウチョだと程よいカジュアル感が演出できて垢抜けた印象に仕上げてくれます♪

ガウチョパンツの着こなし
投稿:メリメロさん

デニムガウチョをストライプのノースリーブシャツと合わせて爽やかな印象に。グリーンの差し色は、癒しの効果があり好感が持たられやすいとか♡

パールのアクセはコーデにツヤ感を加えて、女度をぐんと上げてくれます♪

 

ガウチョパンツの着こなし
投稿:にゃのさん
ウエストマークのリボンがついたデニムガウチョは、バランスがとりやすくスタイル良く見せてくれます。

この形のデニムガウチョは生地が薄く柔らかいものが多く、裾がひらひら動く様子が優雅で女子らしい印象を与えます♡

ストラップのスポーツサンダルは涼しくて歩きやすいので流行にのって挑戦しても損ナシ♪

 

ストライプのガウチョパンツ

着やせ効果ナンバーワンのストライプのガウチョパンツ。ストライプ柄が縦のラインを強調してすっきり見せてくれるのと、腰まわりのハリをカモフラージュしてくれます♪

ガウチョパンツの着こなし
投稿:Nocoさん

ストライプのガウチョパンツはリネン素材のものだとナチュラルでラフな印象を与えてくれます。ガウチョパンツとぴったりなゆるいトートバッグをチョイスすると、エフォートレスな雰囲気が作り込めちゃう。

トレンドの着方であるTシャツとキャミソールのレイヤードをするとおしゃれに仕上がります♪

 

ガウチョパンツの着こなし
投稿:Nocoさん

上半身を黒で引き締めると着やせ効果バツグン♡

ガウチョパンツだとバランスがとりにくい小柄さんはハットで目線を上げてスタイルアップ!

スカーツは首に巻いたりバッグに結ぶと一気に今年らしくなります。

 

ユーザーさんたちのコーデはいかがでしたか?どれも爽やかで今の時期にぴったりですね♪

ガウチョパンツが気になった人のために、XZショッピングからおすすめの最旬ガウチョパンツを紹介します!

ガウチョパンツをカシュクールデザインに落とし込み、ウエストにリボンをプラスしたトレンド感満載の1枚。ウエストのうちボタンはアジャスター調節が可能で腰で落としてもジャストウエストでも穿けるデザイン。トップスやコーディネートに合わせて、ウエストマークを調節できるのはうれしいポイント♪広がりすぎず、レディな雰囲気のきれい見えガウチョはトップスインのスタイリングがおすすめ。

フラワー模様のレースを用いた、上品なルックスのガウチョパンツ。程良くゆとりを持たせたシルエットで、リラックスした雰囲気を演出します。ベーシックなカラートーンでまとめているから、スタイリングに取り入れやすいのも決め手。

 

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 2016SSガウチョパンツの着こなし【レディース】