TVドラマ衣装♡「僕のヤバイ妻」相武紗季さん(北里杏南)風オトナ小悪魔コーデ

2016-06-05

TVドラマ衣装♡「僕のヤバイ妻」相武紗季さん(北里杏南)風オトナ小悪魔コーデ

“妻に翻弄され、もがく夫”と“美しくもヤバイ妻”が描くサスペンスドラマ『僕のヤバイ妻』。今回は主人公の愛人、北里杏南(相武紗季)のオトナ小悪魔コーデをピックアップします!

ドラマ「僕のヤバイ妻」相武紗季さん(北里杏南)風オトナ小悪魔コーデ

伊藤英明さん演じる望月幸平の愛人として登場するのが、相武紗季さん演じる北里杏南。杏南と幸平の妻・真理亜との対決は見逃せないポイントのひとつでしたね。

そんな美しく妖艶な杏南はファッションも魅力的。落ち着いたスタイルの中にも魅惑的な雰囲気を醸し出す“オトナ小悪魔コーデ”に、同性でもドキドキさせられてしまいます♡

流行のアースカラーを取り入れながら、ブラックでスパイシーに仕上げる。程よい肌見せも忘れていない着こなしは、是非真似したいテクニックです。

メイクもアースカラーを意識してセクシーに決めれば小悪魔度がよりUPします♪

 

レイントレンチはネイビーで知的に

これからの時期に重宝するレイントレンチコートはネイビーでクールに決めるのが杏南流。知的な雰囲気さえ漂うネイビーレイントレンチでオトナの余裕を演出しましょう。

堅い印象になりがちなトレンチコートも、ポリエステル素材なら軽やかに決まります。

ポケッタブルレイン対応で持ち運びも楽々!雨の日の憂鬱な気分も吹き飛びそう♪

 

ボトルネック&ノースリーブでトレンドな肌見せ!

旬顔コーデに欠かせないのが、ボトルネックタイプのノースリーブトップス。

瓶(ボトル)の口のように低めに立ち上がったネックラインが特徴のボトルネックは、ハイネックよりも首回りがスッキリしていて大人レディな印象に。

ホワイトの清潔感とノースリーブの肌見せバランスが、杏南のように絶妙な色っぽさを演出してくれます。

サイドには深めのスリットが入っているので、タイトスカートやゆるシルエットのパンツといったトレンドアイテムとも好相性!着回し力が高い所も注目です♪

 

タイトスカートはアースカラーでセクシーさを調節

男性を魅了するレディなスカートといえば、タイトスカート。落ち着いた印象のカーキを選ぶことでスタイリッシュなセクシーさをアピールできます。

フロントのスリットが程よい抜け感をプラス。女性らしい動きを引き立ててくれます。

杏南のようなオトナ小悪魔な着こなしはもちろん、メンズライクな革靴を合わせたマニッシュコーデやスニーカーを合わせたカジュアルコーデにもおすすめ!

意外と着こなしの幅が広いタイトスカートは、ワードローブに追加したい優秀アイテムです♪ 

 

ブラックパンプスで魅惑的に攻める♡

ドラマ「僕のヤバイ妻」相武紗季さん(北里杏南)風オトナ小悪魔コーデのパンプス

パンプスはどこか魅惑的な印象を創り出してくれるブラックをチョイスしてコーデを引き締め。太ヒールなら高さがあっても安定感バッチリです!

程よく尖ったトゥと浅めの甲デザインが美脚を実現。中敷きのクッションが高く長時間履いても疲れにくいという、機能性にも優れているパンプスです。

 

シンプルバッグでワンランク上の女性に

ドラマ「僕のヤバイ妻」相武紗季さん(北里杏南)風オトナ小悪魔コーデのバッグ

杏南のようなオトナ小悪魔コーデを叶えるためには、バッグはシンプルにするのがベスト。

上質でエレガントなブラックで落ち着いた女性を演出しましょう。

小ぶりなバッグよりもA4サイズがしっかり収まるデカバッグならデキる感もUP!

余計な演出はしないシンプルバッグはヘビロテ率100%アイテムです♡

 

クール&セクシーなまなざしにドキッ!

ドラマ「僕のヤバイ妻」相武紗季さん(北里杏南)風オトナ小悪魔コーデのメイク

杏南のような小悪魔女子は、潤いに満ちたツヤ肌と男性を虜にしてしまう眼差しがポイント♡

ベースは保湿ケアをしっかり行ってから薄く仕上げるように意識しましょう。

アイメイクは、カーキのアイシャドウを上まぶたの目のキワへ太めに入れ、徐々に広げてグラデーションに。ブラウンのアイライナーでラインを引き、さらにブラックのリキッドアイライナーでまつ毛のキワを埋めるように描いていきます。

眉はやや内側から描き始め、キリッとした印象に。

リップには赤リップを少し濃いめに、指でトントンと叩き込むように塗りましょう。内側から滲み出るようなふんわりとした唇に仕上がりますよ♪

 

杏南的オトナ小悪魔コーデと色っぽメイクで、男性の視線を釘付けにしちゃいましょう♡

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. TVドラマ衣装♡「僕のヤバイ妻」相武紗季さん(北里杏南)風オトナ小悪魔コーデ