大人女性必見!2016トレンドTシャツの選び方【レディース】

2016-06-21

大人女性必見!2016トレンドTシャツの選び方【レディース】

定番といえども、Tシャツにもトレンドの形があります。今回はそんなトレンドTシャツの中で、大人女性におすすめな着痩せするデザインの選び方を教えます♪

記事:スタイリスト森田文菜 / XZアカウント@ayana0811m

 

夏日を記録する日も多くなり長袖から半袖に移行したという人も多いのではないでしょうか。

半袖の定番といえばTシャツ。毎日欠かせないアイテムだからこそ、少しでもトレンドのもの、着痩せするデザインのものを取り入れたいですよね。

そこで特に30代からの大人女性に向けて、今トレンドとされているTシャツと細見えするデザインのポイントをご紹介します!

 

◆ゆるっとセクシーな「ビッグシルエット」

メンズのTシャツをレデイースが着ることがトレンドの最近、Tシャツのシルエットはゆるっと身体が泳ぐくらいのものが今っぽいポイント。

特に肩のラインが下に落ちたようなドロップショルダータイプのTシャツが気になる腕周りのラインを拾わず着痩せ効果大。

メンズTシャツをレディに着こなすコーデ
出典:GU

メンズTシャツを着ると、ぐっとこなれ感が出ますね。

袖が長いものは、くるくると2回ほど折り返して着用してあげるとバランス良く着こなせます。

 

◆涼しく細見えする「キャップスリーブ」

気温が高くなってくると袖があるTシャツだと暑い、また脇の汗ジミが気になるということも出てきますよね。

そんなお悩みを解決してくれるのがキャップスリーブのTシャツ。

ノースリーブに近いのですが、肩を覆うようなデザインになっているため、腕がダイレクトに見えず、おしゃれな雰囲気も演出してくれます。

キャップスリーブのTシャツをワイドパンツを合わせたコーデ
出典:GU

ワイドなパンツやフレアなボリュームスカートとも相性が良く、着るだけで今っぽく見せてくれます。

肩が全部出ていない分、二の腕も気になりにくいですね。

 

◆チュニックにもなる「ロング丈Tシャツ」

ゆるいシルエット、リラックスしたアイテムがトレンドになっている今、Tシャツもその流れを汲んでいます。

ワンピースやチュニックとして着用できるようなロング丈のものがトレンドに。

女性が気になる部位ナンバーワンのお尻や太もも部分が隠せるといううれしい効果も。

ロングTシャツとスキニーパンツのコーデ
出典:GU

特にサイドにスリットが入っているものが今年らしく、さらに寸胴な印象を与えずスタイルアップして見えるポイント。

細めのボトムスはもちろん、太めシルエットのパンツやスカートを合わせてコーディネートしてもOK。

 

一言で定番といえども年々進化しているTシャツたち。

安くて品質の良いものが溢れているので、トレンドのアイテムに手を出しやすいですよね。

お気に入りをぜひチェックしてみてください!

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 大人女性必見!2016トレンドTシャツの選び方【レディース】