大人女性に似合う!2016年トレンドのロングカーディガン【レディース】

2016-06-11

大人女性に似合う!2016年トレンドのロングカーディガン【レディース】

トレンドだけでなくスタイルアップも望めるロングカーディガン。大人女性に似合うアイテムをご紹介します♡

記事:スタイリスト森田文菜 / XZアカウント@ayana0811m

 

梅雨の時期に入ると半袖では寒い、肌寒い日が続くことがあります。

そんな時に活躍してくれるのがカーディガン。クーラーなど冷えすぎる室内、寒暖差の激しい朝晩にも重宝してくれます。

今年取り入れるなら断然ロング丈のもの。トレンドなだけではなく、縦長効果、カモフラージュ効果もある優秀なアイテムなんです。

そこで今手に入れたいロングカーディガンと、他の種類のロング丈の羽織りものを厳選してご紹介します!

 

2016年夏におすすめの「ロングカーディガン」

トレンドを超えて羽織りものの定番になりつつあるロング丈のカーディガン。

腕、お尻、太ももの気になる部分を隠して、縦長に細く長く見せてくれるところが魅力なアイテム。

さっそくおすすめのロングカーディガンを見てみましょう。

上品に着こなしたい人はボタンタイプではなくウエストベルトがついたタイプを選ぶのが正解。

サイドにスリットの入ったデザインのものはさらに今年らしく着こなせます。スモーキーピンクはトレンドカラーなので要チェックです。

明るめのアースカラーでトレンド感たっぷり。コーデが一気に爽やかになりますね。

 

体型カバーも叶うロングカーディガン。冷房対策中もおしゃれになれるアイテムばかりで良いとこ尽くめですね♡

ここからはロングカーディガン以外にも、今年の夏大活躍間違いなしのロング丈アウターを2つご紹介します♪

 

ワンピースとしても着られる「ロングシャツ

チュニック、ワンピース、羽織りとして3通りの使い方が楽しめるロングシャツは着回し力が抜群に高いアイテム。

取り入れるだけでシャツ特有のきちんと感が出るのでカジュアルな服装に合わせてコーディネートしてあげるのがおすすめ。

デニム風のロングシャツは、ワンピースとしてはもちろん前を開けて羽織りにしても大活躍します。

カジュアルに決めたい時はチェックのロングシャツ。袖をまくって抜け感を出して着ると子供っぽくなりません♡

 

今年らしさナンバーワンの「ロング丈ガウン」

今年新顔の羽織りとして旬度ナンバーワンなのがロング丈のガウン。

Tシャツやタンクトップなど、シンプルなトップスに合わせてさらっと羽織るだけで手軽に今っぽいコーディネートに。

このような総柄、特に花柄のガウンは華やかさが出ておすすめです。普段のシンプルコーデにさらっと羽織って。

このような少し柄の入った白のガウンをオールホワイトコーデに羽織ったりしても可愛いですね♪

 

いかがでしたか?

着痩せ、着回し、トレンドと大人女性に嬉しい効果ばかりのロング丈の羽織りもの。

お気に入りを見つけてこれからの季節ぜひ活躍させてみてくださいね。

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 大人女性に似合う!2016年トレンドのロングカーディガン【レディース】