レインブーツのバランス&スタイルアップコーデ法

2016-06-03

レインブーツのバランス&スタイルアップコーデ法

梅雨が近づいてきて、レインブーツが必須な季節に。バランス悪く見えがちなレインブーツを、スタイルアップさせるコーデ方法を伝授♡

記事:スタイリスト森田文菜 / XZアカウント@ayana0811m

 

もうすぐ憂鬱な季節、梅雨がやってきます。ジメジメ、シトシトと心も身体もファッションも考えることが億劫になってしまいますよね。

そんな梅雨の季節の心強い味方であるファッションアイテムといえば、「レインブーツ」。だいぶ広く浸透し、持っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、コーディネートのバランスをとるのが難しいアイテムでもあります。

そこで30代以上の大人女性でも普段スタイルに取り入れることができるようなコーディネートのコツをご紹介します。

 

◆ロングブーツタイプはブーツインしないでコーデ

ベーシックなロングタイプのレインブーツ。ブーツ自体の分量が多いのでバランスをとるのが最も難しいアイテムです。

最もやってしまいがちなコーディネートがパンツをインしてしまうスタイル。

こうしてしまうと全体的に重たい印象になり、さらに足も太く見えてしまう危険があります。

ls314-25701-d51c
出典:丸井web channel

このように足の隙間を見せるコーディネートがバランスよく、またスタイルアップしてみえます。

スカートはもちろん、ガウチョパンツやスカーチョでも良いでしょう。

ボトムスが短い必要はなく、若干肌が見えるバランスが理想です。

 

◆ショートブーツタイプは細めボトムスを合わせる

ショートブーツタイプは最近増えているレインブーツの形。脱ぎ履きが楽にでき、蒸れにくいのも嬉しいポイント。

こちらにはロングタイプと違い、細めのボトムスを合わせるとうまくバランスが取れます。

to911-09899-d57c
出典:丸井web channel

このようなスキニータイプとも相性抜群。ブーツインしても良いですが、よりスタイルアップさせたい人は少し肌を見せてあげると良いでしょう。

アンクル丈のパンツなどあらかじめ肌が見えるパンツをチョイスするのがオススメです。

 

◆大人女性におすすめなレインブーツはこれ!

さらに上記以外で履くだけで大人に、スタイルアップして見えるおすすめのレインブーツがあります。

ww729-63018-d24b
出典:丸井web channel

それがヒールつきのレインブーツ。ヒールがあることでスタイルアップすることはもちろん、通常のブーツのようにコーデすることが可能になります。

もしこれからレインブーツを買おうと検討されている人はぜひチェックしてほしいアイテムです。

 

沈みがちな梅雨に気分を上げてくれるファッション、レインブーツ。

お気に入りの一足と、コーディネートで辛い季節を乗り越えましょう!

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. レインブーツのバランス&スタイルアップコーデ法