2016年トレンドデニム3選♡大人女子必見!

2016-05-18

2016年トレンドデニム3選♡大人女子必見!

大人女子に似合う、今年流行のデニム3選♡ この春夏は新顔デニムにチャレンジしてみましょう。

記事:スタイリスト森田文菜 / XZアカウント@ayana0811m

 

暖かくなるにつれて取り入れたくなるファッションアイテムといえば、デニムではないでしょうか。

春夏の定番アイテムですが、今年はトレンドアイテムとしても注目されています。

さらに新顔のデニムも登場しており、今すぐにでもアップデートする必要が!

しかし大人女性はなかなか新しいものを取り入れるのにハードルが高い場合があります。

そこで30代以上の大人女性でもチャレンジできるおすすめのトレンドデニムをご紹介します。

 

◆体型カバー効果が高い!「ワイドデニム」

デニム以外にもトレンドボトムスとして話題のワイドシルエットのパンツ。

足のシルエットを拾わずに履くことができるので体型カバー効果もある大人女性におすすめのデニム。

2016年トレンドのワイドパンツコーデ
出典:Pinterest

スキニーデニムと違い、締め付けもないので履くと病みつきになってしまう人多数。

今年はヒール以外でも合わせられるジャストレングスのものがたくさん発売されています。

トップスはコンパクトにジャストウエストのものか、長めのものはウエストインして着こなすとバランスよく見えます。

 

◆脚長効果が高い!「フレアデニム」

90年代ファッション、またボヘミアンファッションのトレンドで再び流行となっているフレアデニム。

膝まではタイトめ、そこから裾にかけて広がるメリハリシルエットが足を細く長く見せてくれる効果があります。

2016年トレンドのフレアデニムコーデ
出典:Pinterest

ワイドデニムと同じく、ジャストレングスやクロップド丈のタイプも豊富。

綺麗めのシャツやブラウス、またチュニック丈のワンピースを合わせてリゾートっぽくコーディネートしても素敵です。

 

◆こなれ感抜群!「フレイドヘムデニム」

今年新顔のトレンドデニムであるフレイドヘムデニム。

フレイドヘムとは裾が切りっぱなしのデザインになっているもののこと。

2016年トレンドのフレイドヘムデニム(裾きりっぱなしデニム)

取り入れるだけで簡単に今っぽく、こなれた印象を与えることができます。

さらにワイドやフレアなシルエットが合わされば向かうところ敵なし!

キレイめにもカジュアルにも着こなせる幅広い着回しが効くところもおすすめのポイントです。

 

女性の永遠の定番アイテムであるデニム。

選び方を工夫すればトレンド感があり、大人っぽく、オシャレにはきこなすことが可能です。

ぜひお店でチェックしてみてくださいね!

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 2016年トレンドデニム3選♡大人女子必見!