TVドラマ衣装♡「毒島ゆり子のせきらら日記」前田敦子さん(毒島ゆり子)風コーデ

2016-04-24

TVドラマ衣装♡「毒島ゆり子のせきらら日記」前田敦子さん(毒島ゆり子)風コーデ

『毒島ゆり子のせきらら日記』は、恋に仕事に奮闘する女性を描いた前田敦子さん主演ドラマ。今回はゆり子の仕事モードな着こなしに注目。先輩&後輩オフィスコーデのお手本に♡

毒島ゆり子のせきらら日記 前田敦子衣装

前田敦子さん演じる毒島ゆり子は、新聞社の文化芸能部で記者として働く女性。

念願だった政治部への異動が決まり大物政治家と接する機会が増える彼女のファッションは、セットアップ風スタイルで初対面でも失礼のないきちんとした装いです。

そんなゆり子風コーデのポイントは“上品シンプル”に仕上げること。

爽やかさをアピールできるホワイトを基調にしつつ、トップスのインナーやパンプスにブラックをチョイ足しすることでグッとレディな印象に。

仕事の出来る先輩風オフィスコーデとして真似してほしい配色バランスです♪

また、合わせるアイテムのディテールやカラーを変えるだけで、フレッシュ感溢れる後輩風コーデにも変身!

先輩に可愛がられるような好印象スタイルが作れます。

メイクはベージュリップを使ってスタイリッシュに魅せるテクニックをご紹介!

トータルでゆり子風スタイルを楽しんでみてください♪

 

ジャケットはノーカラーで脱・マンネリ

毒島ゆり子のせきらら日記の前田敦子衣装

ノーカラージャケットで、定番ジャケットとはひと味違う洗練された大人の雰囲気に。

着やせ効果を狙うならスッキリしたデザインを選ぶのがマストです。

さらに、軽やかな素材で締め付け感もなく着心地も抜群!

ロゴTなど柄物と合わせて、カジュアルダウンさせるのもこれからの時期にオススメです。

春夏らしいホワイトならON・OFF問わずヘビロテアイテムになるはず♪

 

技ありブラウスで小顔効果も♡

ゆり子のような“デキる先輩”を漂わせるコーデには、上品な雰囲気をUPするホワイトの技ありブラウスで差をつけましょう!

首元で輝くメタルパーツがアクセントとなり、コーデに華やかさをプラス。

大胆なV開きのカッティングがデコルテラインをスッキリ見せてくれるので小顔効果も狙えます。

インナーにブラックのキャミソールを合わせてチラっと覗かせれば、より大人レディに近づけますよ♪

タイトスカートにINして上品に仕上げるのはもちろん、今人気のワイドパンツと合わせればモードフェミニンな旬顔コーデが完成します。

それとは対照的に、ふんわりとしたベージュ系のボウタイブラウスをチョイスすれば“フレッシュな後輩”風コーデに変身!

ブラウスできちんと感を出しつつ、ボウタイリボンが可愛らしさを演出します。

 

タイトスカートは動きやすさとシルエット重視!

フロントのスリットがアクセントとなり女性らしさを感じさせるタイトスカートは、ヒップからのラインを美しく見せるシルエットと丈感が絶妙バランス!

全体をシャープでスラっとした印象にしてくれます。

ゆり子のようなハードワークをこなす女性にこそ履いて欲しい、女っぽさを上げてくれるアイテムのひとつです♪

また、後輩風コーデのブラウスやドルマンニットなど、ボリュームのあるトップスとも好相性!

トップスをINしてウエストマークすれば、脚長効果も期待できます。

 

定番カラーのパンプスで仕事モードに

ゆり子風にトップスでブラックをチラ見せしたら、足元もブラックで統一してより大人っぽく仕上げましょう。

初対面でも信頼を得られそうな定番黒パンプスは、働く女性の心強い味方♡

シンプルになりがちな黒パンプスは、トップラインがアシンメトリーのカッティングになっているデザインや、レザーなど素材にこだわると自分らしい一足になりますよ♪

後輩風に仕上げるならニュアンスカラーで全体を明るい印象でまとめましょう。

自己主張しすぎないので、先輩ウケもよさそう♪

 

華やぎバッグ投入でコーデをブラッシュアップ!

毒島ゆり子のせきらら日記 前田敦子衣装

全体的にシックなゆり子風コーデには、派手色バッグで華を添えて。

大人の女性だからこそ似合う大胆なレッドなら、手にするだけで気分を盛り上げてくれます。

後輩からも憧れられる存在になれるかも?

後輩風コーデには淡いカラーのバッグをセレクトして、きちんと感を重視しましょう。

ベージュ系バッグならどんなコーデにも合わせやすいので、1つは持っておきたいカラーです!

 

メイクは女性らしくスタイリッシュに攻める♡

毒島ゆり子のせきらら日記 前田敦子衣装

ゆり子のように上品シンプルなオフィスコーデには、セクシーで洗練されたメイクがおすすめ♪

アイメイクは、濃いカラーのアイシャドウをアイホール全体に広げ、まつ毛はしっかりカールさせてからマスカラを塗ってください。

眉毛はペンシルアイブロウで描き、スクリューブラシでなじませてナチュラルに。

チークは頬骨の下から斜め上に向かって入れましょう。それだけでスタイリッシュな印象になりますよ♡

リップはツヤ感のあるベージュをセレクト。赤みを抑えることでアイメイクが引き立ち、程よいセクシーさが漂います。

ハイライトはテカリやすいTゾーンは避け、頬骨の上にだけ入れてください。程よい光で顔に立体感が生まれます♪

シンプルな中にも女っぽさを忘れないゆり子風スタイル、是非取り入れてみてください♡

 

 

後輩コーデで紹介のトップスはこちら♪

 

後輩コーデで紹介のパンプスはこちら♪

 

後輩コーデで紹介のバッグはこちら♪

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. TVドラマ衣装♡「毒島ゆり子のせきらら日記」前田敦子さん(毒島ゆり子)風コーデ