オフィスで使える!トレンド「ワンピース」の選び方

2016-05-12

オフィスで使える!トレンド「ワンピース」の選び方

オフィスでも使える流行のワンピースをチェックして、通勤服もアップデートしよう♡

記事:スタイリスト森田文菜 / XZアカウント@ayana0811m

 

新しい季節の始まり、新しい環境に新しい生活を始めた方も多いのではないでしょうか。

ファッションも新しくアップデートしたい時。通勤服もその例外ではありません。

忙しい朝にコーディネートを考える手間が省け、女性らしく装えるワンピースはオフィス服の定番。定番の中にもトレンドの形があります。

そこでオフィス仕様にもなる今年トレンドのワンピースをご紹介します。

 

◆オシャレ度ナンバーワン!「ドッキングワンピース」

ブラウス(トップス)とスカートをコーディネートしたかのように見えるドッキングタイプのワンピースは見た目のオシャレさもピカイチのトレンドワンピース。

オフィスカジュアルに使えるドッキングワンピース
出典:MIKORU

女性らしさが際立つワンピースですが、その中に洗練されたこなれ感を与えてくれる優秀アイテム。

コーディネート次第ではマニッシュな印象にもなります。

とにかくオシャレさを演出したい!という人にはおすすめのワンピースです。

 

◆着回しが効く!「ノースリーブワンピース」

コーディネートいらずのワンピースですが、たまには気分を変えたスタイルにしてみたいという方もいらっしゃると思います。

オフィスカジュアルに使えるノースリーブワンピース
出典:MIKORU

そんなお悩みを解消してくれるのがノースリーブタイプのワンピース。

こちらはウエストにシェイプ(くびれ)などがない、ストンと落ちるボックスシルエットのものが特にトレンドとされています。

そのまま1枚で着るのはもちろん、カーディガンを羽織ったり、インにシャツを重ねたりしてコーディネートに変化をさせて着回しすることが可能。

ひとつあると便利なワンピースです。

 

◆女性らしさを際立たせる!「カシュクールワンピース」

もともと女性らしい印象を与えてくれるワンピースですが、ちょっと勝負したい時にはより女っぽいものを選びたいもの。

オフィスカジュアルに使えるカシュクールワンピース
出典:MIKORU

着物のようになったラップタイプのカシュクール風ワンピースなら最上級に女性らしく、またエレガントに魅せることができます。

鎖骨が見える首元の開きとチラッと見える脚のスリットが女性の色気をぐっと引き立ててくれるはず。

アフターファイブにも使える勝負ワンピースです。

 

ワンピースと一言で言ってもそのデザインや形のトレンドが存在します。

新しい環境に突入する春、新たな一着を探してみてはいかがでしょうか。

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. オフィスで使える!トレンド「ワンピース」の選び方