2016年は、甘過ぎないパステルブルーが着たい!

2016-05-04

2016年は、甘過ぎないパステルブルーが着たい!

フェミニンなイメージが強いパステルカラーも、ブルーなら甘すぎず挑戦しやすい♡

甘めカラーの代表格、パステルカラー。

春はそんなパステルカラーのアイテムが増える季節ですよね。

でもパステルカラーって着膨れしそうだし、スイート系のファッションが苦手な人にとってはなかなか手が出しづらい色でもあります。

そんな中でもブルーなら甘さ控えめで取り入れやすく、きれいめにもかっこよくも着こなせます。

また、この春のトレンドワードは「フェミニン」。

この流れに乗って、この春パステルカラーデビューするにはぴったりな色なんです!

 

今回は、そんなパステルブルーのアイテム中でも特にイチオシのアイテムを紹介しちゃいます♪

トップス

パステルブルーでも、シャツならクールでできるオンナ風の印象に。この春は大きめのシルエットで着るのが旬。

 

 

ボトムス

 パステルカラー×スカートって一見甘すぎるようだけど、すとんとしたAラインのロング丈は長身さんがかっこよく履くのにぴったり。変形ポケットがおしゃれな印象。

 

 ◆シューズ&バッグ

難しそうなパステルブルーも小物になら取り入れやすい。春夏もトレンド継続のスエード素材で落ち着いた大人の女性を演出。 

 

フリンジや編み模様が春夏にぴったりな爽やかなバッグ。リゾートシーンにもデイリー使いにも、コーデのワンポイントにもってこいのアイテムです。

 

甘すぎないパステルブルーは、この春夏にぴったり♡

パステルカラー初心者の方は、まずは簡単な小物から取り入れてみてはいかがでしょうか?

カラーをうまく取り入れて春夏のおしゃれを楽しんでみてください!

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 2016年は、甘過ぎないパステルブルーが着たい!