スピンズバイヤー やすだちひろさんコーデ 〜It girlのおしゃれのヒミツ♡〜

2016-04-27

スピンズバイヤー やすだちひろさんコーデ 〜It girlのおしゃれのヒミツ♡〜

スピンズのバイヤー兼「まると、さんかくと、しかくと。」のプロデューサーやすだちひろさんのおしゃれ可愛いコーデをお届け♡インスタで大人気のやすだちひろさん、どうしてそんなにおしゃれなの?ヒミツに迫る「It girlのおしゃれのヒミツ」vol1!

おしゃれな人の着回しが見たい!そして、どうしてそんなにおしゃれなの?

というおしゃれのヒミツを解き明かす不定期連載、「It girlのおしゃれのヒミツ」ついにスタートします!

 

今旬でおしゃれな人に登場してもらい、XZでしか見ることのできないとっておきの着回しコーデや、今のおしゃれにたどり着いたヒミツをこっそり教えてもらい、さらにみんなでおしゃれを楽しんじゃいましょう♡

 

記念すべき第一回目のゲストは…

インスタで大人気!おしゃれガールの聖地、原宿のファッションシーンを引っ張るNEWアイコン、やすだちひろさんです!

アルバイトながら、人気ショップ「SPINNS(スピンズ)」のバイヤー/デザイナーに抜擢されたシンデレラ・ガール。

インスタで大人気のスピンズのバイヤーのやすだちひろが笑顔で小顔ポーズをしている。

キュートな笑顔がステキなやすださんが今回着回しアイテムに選んだのは…

オーバーオール。

やすだちひろがおすすめのスピンズのオーバーオールを持っている。

やすださん(以下や)「ゆるくてラクチン可愛いオーバーオールが大好きなんです♡パンツは太ければ太いほどいい。これはスピンズで購入した古着のオーバーオールで、だぼっととしたサイズ感やすとんと落ちるシルエットがお気に入りで購入しました。このオーバーオールは意外に思われるかもしれませんが、じつはすごく着回ししやすいアイテム。着こなしのコツは、肩紐をそれぞれのスタイリングに合わせて長さを調整することですね。そのひと手間で、おしゃれの完成度がぜんぜん違うんです。それでは、今私がお気に入りのオーバーオールの着こなし3体をお見せします♡」

 

Style1「おしゃれな街にショッピングデート♡」

スピンズのバイヤーやすだちひろが提案するおしゃれな街にショッピングデートのコーデ

や「これはおしゃれな街にショッピングデートするイメージでコーディネート。「まると、さんかくと、しかくと。 」の赤スウェットで色を足したのがポイントです。同じく「まると、さんかくと、しかくと。 」の帽子で視線を上に集めるのが、ゆるいシルエットでもスタイルよく見せるコツ。小物はグレゴリーのリュックとTOKYO BOPPERのスニーカーで、黒でまとめてコーデを引き締めてみました」

 

Style2「ちょっと近くまでお買い物コーデ♪」

スピンズのバイヤーやすだちひろが提案する、まると、さんかくと、しかくと。のカーディガンを使ったラフなお買い物コーデ

や「これはご近所コーデでですね。かじる×はじめファンタジーのTシャツを合わせ、それだけだと物足りないので、「まると、さんかくと、しかくと。 」のカーデを羽織って Tシャツルックもちょっと周りの人と差を付けてみました。バッグはHMV&BOOKSのノベ ルティ、ビルケンシュトックのピンクの靴がアクセントです。ヘアスタイルはハーフアップですっ きりまとめてラフに、でも少し大人っぽくストレートにアレンジ」

 

◆Style3「ふらっとお散歩コーデ」

スピンズのバイヤーやすだちひろが提案する古着お散歩コーデ

や「お花見しながら読書をしたり、 少しおしゃれに背伸びしたいときの気分でつくったコーディネートです。古着のボーダートップスにPOU DOU DOUのベレー帽でちょっとフレンチな感じに。黄色のコンバースを差し色にしてみました」

 

ありがとうございました!難易度高めなオーバーオールを可愛く着こなすやすださんのテクニックはさすがです♡

やすださんはどうしてこんなにおしゃれなんですか?

インスタで大人気のスピンズのバイヤーやすだちひろが微笑みながらかわいい犬を抱っこしている。

や「ありがとうございます♡東京に来る前はあんまりファッションに興味もなかったんですけどね。もともと昔から人とかぶらない古着が好きで、一年半前からスピンズで働くようになってもう少しトレンドを意識するようになり、今のスタイルに落ち着きました。その頃つきあっていたおしゃれな彼の影響も大きかったですね。自分だけではたどり着けないメンズのアイテムを教えてもらったりして、すごくおしゃれをするのが楽しくなったんです。でもやっぱり一番のファッションのお手本は、雑誌ですね。毎月勉強もかねていろんな雑誌を読んでトレンドは一通りチェック。流行りアイテムももちろんそうですが、雑誌にはコーデのバランスとか小物使いとか取り入れるワザがいっぱい詰まっているので、そこから気に入ったものをピックアップして取り入れています」

 

そうなんですね。やすださんのコーディネートは○○系という枠にとらわれず”やすだちひろ”というスタイルとしてすでに確立されているように見えます。それは、自分の好きなものがしっかりしていて、流行りアイテムも自分らしく落とし込んでいるから誰かのマネにならないんですね。

 

や「私も自分の服を一言で表すのがすごく難しくて…。カジュアルをベースにしつつも、ストリートやモード感がちょっとある。シルエットは小さい子が彼氏の服をダボっと着ている感じが好きですね。基本ゆるいシルエットなので、スタイルにあんまり自信がない人もマネできる格好だと思います」

 

好きなものはずっと変わらないんですか?

 

や「そうなんです。なので、ずっと好きなものをどう新しく見せるか考えるのが楽しい。ピンクはとりあえず着ていたいなって思うし、スポーティなアイテムがずっと好き。あとシースルーアイテムもお気に入りです。今回はオーバーオールでしたが、同じぐらいシースルーワンピも着回しにおすすめのアイテム。上からTシャツを着たり着こなしの幅も広いので、一枚あるとおすすめですよ」

 

レイヤードがすごく上手なイメージですが、なにかコツはありますか?

 

や「基本ゆるいシルエットなので、着膨れしないように気を付けています。下に身に着けるアイテムを小さめサイズにするとか、全体の色味はガチャガチャしないよう4色までに絞るとか。どこかにポイントを作るとコーデが引き締まりますよ。おすすめは靴下と帽子。この二つをアクセントに使うことが多いですね。夏でもサマーニット帽が大活躍です♪」

 

ステキなおしゃれのヒミツ、ありがとうございました。

最後にXZのユーザーにメッセージをお願いします!

インスタで大人気のスピンズのバイヤーやすだちひろのかわいい笑顔

や「いつもSNSをみてくださってありがとうございます♡これからも新しいことにチャレンジするので、楽しみにしていてくださいね」

 

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. スピンズバイヤー やすだちひろさんコーデ 〜It girlのおしゃれのヒミツ♡〜