春らしいシャツワンピのコーデが知りたい♡

2016-04-29

春らしいシャツワンピのコーデが知りたい♡

この春にぴったり♡シャツワンピの着回しコーデを紹介しちゃいます!

「春はなんだかワンピースを着たい♡」

そんな気分になることってありますよね。

「でもワンピースって1枚で着れる分着回しがきかない…」なんて思っていませんか?

ワンピースなのに着回しがきく最強のアイテムがあるんです!

それが、シャツワンピ。

そんなシャツワンピの、春にぴったりな着回し方を紹介しちゃいます♡

今回着回すアイテムはこちら!

Mila Owenの白いシャツワンピ
出典:Mila Owen

ストンとした形のホワイトのシャツワンピ。

ガーリーにもハンサムにも着こなせるシンプルなアイテムです。

このアイテムを、全く雰囲気の違った3パターンで着回します♪

 

 ◆そのままワンピースとして

白いシャツワンピのコーデ

 ベーシックにワンピースとして着るときはちょっと凝った小物やバッグを使うとおしゃれ。ブラックのローファーとシンプルな腕時計でトラッドに。シンプルなコーデに大きなフリンジのクラッチバッグが映えるコーデ。

 

ニットベストとレイヤードして

白いシャツワンピのコーデ

少し肌寒い日には、ニットベストをレイヤードしてみて。 ホワイトのスニーカーを合わせれば、爽やかな春コーデの完成!防寒はばっちりなのに春らしさ満点の嬉しいコーデです。

 

前を開けてロング丈の羽織として

白いシャツワンピのコーデ

ちょっと雰囲気を変えて着たい日には、シャツワンピの前ボタンを開けてロングカーディガンのように使うのもいいかも。気になるところも隠せるから着痩せ効果抜群。ハイウエストのボトムスをあわせればさらにスタイルアップできちゃいます♪

 

ワンピースとは思えないほど着回せますね!

ロングシーズン使えるところも魅力♡

そんなシャツワンピ、XZショッピングで特におすすめアイテムを紹介します。

気になったアイテムは画像をタップして、ショッピングページで確認してみてね♡

 

 

 

 

いかがでしたか?

何かと物入りな春だからこそ、着回しができるアイテムが嬉しいですよね♡ 

みなさんもぜひこの春トライしてみてください!

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 春らしいシャツワンピのコーデが知りたい♡