犬伏舞の春ワンピ着まわし3コーデ!

2016-04-23

犬伏舞の春ワンピ着まわし3コーデ!

春にぴったりのワンピースを上手に着回す方法をご紹介♡

みなさん、こんにちは。春らしい日が続いてますね。

アウターなし、薄手の長袖一枚で出歩ける最高の季節!

今回はそんな今の時期にぴったりなアイテムを使った着回しをご紹介します。

 

 わたしが紹介するアイテムはこちら!

犬伏舞の春ワンピ着まわし3コーデ!

インディアンワンピース

さらっとしたインド綿に繊細な刺繍が美しいアイテム。

昨年に引き続き今年も70sボヘミアンスタイルは押さえておきたいトレンドの1つ!

わたしもハマりまくりです。

 

なかなか着回しが難しいワンピースを、3パターンのアレンジでご紹介します。

 

◆シンプルにさらっとワンピースで着る!

犬伏舞の春ワンピ着まわし3コーデ!

一枚でさらっと着るだけで決まるのがワンピースの良いところ。

インド綿のインディアンワンピは、甘くなりすぎないのでミニ丈でもオススメです。

ワンピースを引き立たせるためにシンプルな白タイツを。

足もとはやっぱりミネトンカで、ボヘミアンスタイルをワンランク上げたいですよね♡

 

◆デニムをあわせてカジュアルボヘミアン

犬伏舞の春ワンピ着まわし3コーデ!

今年、わたしが注目しているスタイリングのひとつがワンピース×ストレートデニム

ただのデニムスタイルにも、ワンピーススタイルにも飽きた…なんて方におすすめ。

しかも今回はミニ丈のワンピースを使用しているので、重たくなりすぎずすっきりと決まります。

ストンとした形のワンピースに合わせるのがバランスを良く見せるコツ!

ゆるっとしたシルエットがナチュラルでカジュアルな「ボヘミアンスタイル」を作り上げてくれます。

 

◆ワイドパンツにインして大人ボヘミアン

犬伏舞の春ワンピ着まわし3コーデ!

ミニ丈のワンピースを…ワイドパンツにイン!

ブラウスのように着てしまうのもひとつの技。

柔らかく薄手のインド綿はゴワつかないのでこのようなアレンジもしやすいです。

カジュアルになりすぎたくないけどボヘミアンスタイルを楽しみたい!なんて方におすすめ。

色味をブラックやネイビー、カーキなどで落ち着かせるとより一層ぐっと大人っぽく仕上がります。

 

いかがでしたか?

ワンピースって意外と着まわしが効くんです。

ワンパターンになりがち…と思ってる方も多かったのでは?

ぜひ一度試してみてくださいね!

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 犬伏舞の春ワンピ着まわし3コーデ!