トレンドのスカジャン、大人女子が注意すべき2つのポイント♡

2016-04-17

トレンドのスカジャン、大人女子が注意すべき2つのポイント♡

今年トレンドのスカジャン、若い子向けじゃないの…?いいえ、そんなことありません。大人には大人のスカジャンがあるんです♡

記事:スタイリスト森田文菜 / XZアカウント@ayana0811m

 

今年アウターでトレンドのものといえば「スカジャン」です。最近街でも着ている若い女の子をよく目にします。

龍や派手なカラーなど取り入れるのにハードルが高い…大人女性は着るの無理でしょ…と思われているそこのあなた!そんなことはありません!

選び方次第で大人女性でも普段のコーディネートに着ることが可能!そこで30代以上の女性でもシックに着られるスカジャンの選び方をご紹介します。

 

ダークカラーorベーシックカラーの組み合わせを選ぶべし!

まずスカジャン自体の色ですが一般的に派手な原色カラーのを想像される方が多いと思います。

しかし、今年発売されているスカジャンはより取り入れやすいように黒や白などのダークカラーやベーシックカラーの組み合わせのものが多いんです。

大人女性はこのタイプのカラーのスカジャンを選びましょう。

ベースとなる色が派手でなければスカジャンを取り入れるハードルも下がります。

 

柄や刺繍は花柄を選ぶべし!

龍や和柄など普段のコーディネートとはかけ離れた模様に戸惑うことも多いスカジャン。激しすぎる柄はコーディネートすると浮いた印象になりがちです。また街の人の目も気になりますよね…。

大人女性に最もおすすめなのが花柄。こちらも今年たくさん発売されています。

花柄を選ぶことで普段のスタイルにうまく溶け込ませることができ、女性らしさも演出することが可能になります。

 

上記2つに注意して選ぶだけで大人女性でもスカジャンの着用は可能!

具体的におすすめのスカジャンをご紹介します。 

スカジャンの大人コーデ
出典:CLANE

ブラックベースに花柄の刺繍がまさに大人のためのスカジャン。

素材もサテンではなく、光沢のない落ち着いた印象なのでモノトーンコーデにマッチします。

スカジャンの大人コーデ
出典:Bershka

こちらも花柄刺繍のスカジャン。ネイビーとホワイトのコンビが強すぎず、上品な印象を与えてくれます。

デニムとも相性が良いのがうれしいポイントです。

スカジャンの大人コーデ
出典:DHOLIC

ホワイトとブラックのバイカラーが合わせやすいスカジャン。

スカートやワンピースなどのフェミニンなアイテムをあえて合わせてギャップコーデを楽しめそう。

バラ柄も大人に着こなせるポイントです。

 

いかがでしたか?皆さんが描くスカジャンのイメージを少しでも変えられたらうれしいです。

今年一大ブームを巻き起こしているスカジャン。大人におしゃれに取り入れてみてはいかがでしょうか。

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. トレンドのスカジャン、大人女子が注意すべき2つのポイント♡