新機能♡XZショッピングを詳しく解説!

2016-04-11

新機能♡XZショッピングを詳しく解説!

先日追加された新機能、XZショッピングの使い方を詳しく説明します♡

新機能♡XZショッピングを詳しく解説!

XZに新しくショッピング機能が追加されました。

詳しい使い方やメリットをお伝えします♡

 

1. 「コーデをつくる」で、手持ちアイテムと新品を合わせてシミュレーションしよう♩

新機能♡XZショッピングを詳しく解説!コーデ作成

「新しいアイテムを買いたいけど、自分のアイテムとちゃんと合うか不安…」

「黒・グレー・白の3色展開のアイテム、どれか買いたいけど、どの色が自分のアイテムと合いやすいかな…?」

ショッピングをするとき、感じたことがある人も多いはず。

XZショッピングでは、すでに登録してある自分の手持ちアイテムと新品のアイテムを合わせてコーデをつくることで、事前にシミュレーションが可能。

色違いのアイテムも、実際に合わせてみたらどの色が良いか分かりやすい♡

いつものコーデ作成画面のアイテムカテゴリに「ショップのアイテム」というタブが追加されたので、ここから新品を組み合わせて楽しんでね。

 

2. 「Q&A 購入相談コーナー」で買いたいアイテムの相談をしよう♩

新機能♡XZショッピングを詳しく解説!購入相談

「このアイテムを買いたいのですが、私のMyクローゼットのアイテムと合うか教えてください」

「こういったアイテムが欲しいのですが、何色が合いますか?」

ショッピングをするときのこういった疑問を、おしゃれなユーザーさんに聞いて解決してもらいましょう。

あなたのMyクローゼットのアイテムを使って欲しいアイテムと組み合わせたコーデを提案してもらえば、より買いやすくなりますね♩

 

3. 「アイテム検索」からショップアイテムが検索できるよ

新機能♡XZショッピングを詳しく解説!ショップアイテム検索

検索ボタンからアイテム検索画面に移動します。

アイテム詳細検索で「ショップアイテムのみ」にチェックをいれて、欲しいアイテムを検索してみましょう。

新機能♡XZショッピングを詳しく解説!ショップアイテム検索

このアイテム詳細画面からもコーデ作成・購入が可能です。

「ショップでみる」をクリックすると購入画面に移行します。

 

4. 買ったアイテムは自動的にMyクローゼットに追加される!

新機能♡XZショッピングを詳しく解説!

XZショッピングから購入したアイテムは、自動的にMyクローゼットに追加されます。

新しく買ったアイテムをXZに登録する手間が省けます♩

XZショッピングから購入すると、簡単にオンラインクローゼットが作れて便利ですね。

 

いかがでしたか?その他わからないことがありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

みなさんもXZショッピングを活用して、毎日のコーデをもっと充実させましょう♡

 

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 新機能♡XZショッピングを詳しく解説!