流行のジョガーパンツはアクティブな日にも最適!30代からのコーデ術

2016-03-29

流行のジョガーパンツはアクティブな日にも最適!30代からのコーデ術

記事:スタイリスト森田文菜 / XZアカウント@ayana0811m

 

暖かくなり、アクティブに外に出る機会も増える季節。

特に子どもがいるママは公園やピクニックなど動きやすい格好を求められることも多くなりますよね。

しかし、動きやすいといえども、おしゃれもしたい…そんな欲張りな大人女性にぴったりのアイテムが今年トレンドのジョガーパンツ。

裾がゴムやリブになっていてリラックスして履くことができる上に今っぽくおしゃれなコーデが可能。

そこで今年らしく、簡単にこなれて見えるジョガーパンツのオススメコーディネートをご紹介します。

 

きれいめアイテムとあわせてお出かけコーデに!

一歩間違えると部屋着っぽくなってしまうジョガーパンツコーデ。

これを回避する一番簡単な方法がきれいめのアイテムと合わせてあげること。

きれいめコーデにジョガーパンツをあわせてアクティブだけどきちんと感のあるコーデに
出典:pinterest

このようにトレンチ、ヒールパンプスと定番のきれいめアイテムと合わせるだけで簡単にお出かけ仕様のコーディネートが完成。

インナーはボーダーとカジュアルながら、全体として格上げされたこなれコーデになります。

この時、ジョガーパンツはなるべく濃いめの色を合わせると統一感が取れ、部屋着には見えないスタイルが完成します。

 

ロングアウターをあわせてリラックスコーデに!

きれいめのアイテムと合わせてあげることで部屋着感がなくせるジョガーパンツですが、やはりリラックス系のアイテムとの相性は抜群。

しかも着ていて楽なことは特にママにとっては重要なポイントです。

ロングアウターとジョガーパンツをあわせてゆったりリラックスムードなコーデに
出典:UNIQLO

そこでオススメなのがロングアウターを羽織ってコーディネートする方法。

こうすることで気になるお腹、お尻など主に下半身のカバー効果が高く、リラックスしながらスタイルアップも可能に。

ロングカーディガンやロングシャツを羽織るのが今年らしくさらにこなれて見えるポイントです。

 

デニムジョガーパンツでアクティブ公園コーデに!

素材によってだいぶ印象が変わるジョガーパンツ。

スウェットやジャージー素材などスポーティーな素材はゆるい印象に見られがちですが、デニム素材ならそこまでリラックス感はなく、それでいて普段のデニムスタイルより楽なのでアクティブなシーンにオススメ。

デニムジョガーパンツにカーキのブルゾンをあわせてアクティブなコーデに
出典:UNIQLO

ジョガーながらデニム素材なので普段のデニムの代わりにコーデすることも可能。

こちらも濃いめの色を選ぶことで着瘦せ効果がアップします。

 

楽チン&おしゃれにトレンドのこなれスタイルを作ることができるジョガーパンツ。

この春ぜひ挑戦してみてくださいね!

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 流行のジョガーパンツはアクティブな日にも最適!30代からのコーデ術