犬伏舞流、春メイクのポイントを伝授!

2016-03-30

犬伏舞流、春メイクのポイントを伝授!

春になったらメイクも春らしくしたい♩人気モデル犬伏舞ちゃん流の春メイクを伝授しちゃいます!

みなさんこんにちは!

暖かい日が増えてきて、春が待ち遠しい最近。
今回は、わたしのオススメ春メイクのポイントをご紹介します。

キーワードは「ツヤ感」

ナチュラルでヘルシーだけど、どこか個性的でかわいらしい。
そんなメイクがいまの気分!

ベースメイク、アイメイク、リップの3つが重要。
ここをすこし変えるだけでぐんと春らしい、トレンドフェイスを作ることができちゃいます!

 

1. クリーム状のハイライトでツヤ肌に

犬伏舞流、春メイクのポイントを伝授!クリーム色のハイライト

パウダー状のハイライトよりも、リアルで潤いのあるツヤ感を演出してくれます。

オススメアイテムは、THREE シマリンググローデュオ。
ハイライトとチークベースがセットになっています。

このハイライトがとっても優秀!

クリーム状なのにさらっとした触り心地と仕上がり、なのにパールと細かいラメが潤いのあるツヤ感を出してくれるんです!
白すぎず明るいベージュなので、肌馴染みもとっても良いです。

これを目頭(鼻横あたり)、鼻筋、唇の山、目の下の三角ゾーンに入れます。
高く見せたいところやツヤっぽく見せたいところに指でやさしくポンポンとのせてあげるのがキレイに仕上がるコツです♪

 

2. アイメイクもツヤと輝き、抜け感を重視

犬伏舞流、春メイクのポイントを伝授!クリーム色のハイライト

上瞼には先ほどもあげたTHREEのシマリンググローデュオを使用。

チークベースであるブラウンを瞼全体にのせ、中央のみツヤを足すためにハイライトをのせます。
他のクリームシャドウでも代用できます♪

下瞼にはADDICTIONのTHE EYESHADOW 99のピンクを使用。
筆に軽く取り全体にのせます。

細かいラメとうっすらと色付くピンクが、透明感を出してくれるとともにカラーメイクでちょっぴり個性的に…!
アイメイクでもツヤ感や輝きを重視しますが、抜け感も大切!

ダークな色味を使わず、上瞼を単色で仕上げることでナチュラルな印象に仕上がります。
その分まつ毛の間は丁寧にラインを引き、マスカラはまつ毛一本一本がキレイにカールするように塗るのもポイントです。

 

3. ピンクリップで一気に春らしく

犬伏舞流、春メイクのポイントを伝授!ピンクメイク

最近大流行のカラー、ピンク。
やっぱりピンクリップは女の子を可愛く見せてくれる最強アイテムですよね♪

わたしのオススメは、リップティント!

ルージュよりもやさしい発色で、グロスよりもしっかり色付く。
そして何より唇に色が定着してくれるのが嬉しいポイントです!

ティントだけだとなんだかすこし物足りない…という方は、ティントをベースにうっすらのせて、中央に少し濃いめのルージュやリップ&チークを軽くのせてあげるのもオススメです。

 

いかがでしたか?

ポイントはツヤとピンクを使うこと!
人によってはピンクメイクに抵抗が…という方もいると思います。

そんなときはリップだけだったり、薄づきのピンクのラメを下瞼に軽く入れてあげたり、チークの上から重ねてあげたり…
それだけで一気に春らしくなりますよ♪

 

メイクは女の子の特権。
たくさん研究してHAPPYな春を迎えましょう!

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 犬伏舞流、春メイクのポイントを伝授!