春のおしゃれカジュアルな着回し7days vol.4

2016-03-24

春のおしゃれカジュアルな着回し7days vol.4

ユーザーの人気アイテムとトレンドアイテムで作る仮想クローゼットで、7日間の着回しコーデを紹介する着回し7days企画。今回のテーマは、春のおしゃれカジュアル♡

大好評の連載「着回し7days」が春仕様になって再登場♩

ユーザーの登録数が多い人気5アイテム+トレンド2アイテムで作る「仮想クローゼット」で、着回しコーデを7days紹介するこの企画。

第4回目は、春のおしゃれカジュアル編♡

カジュアルだけどこなれて見えるコーデを7日分一気に見せちゃいます!

それではまず、基本アイテムと今回追加するトレンドアイテムを紹介します。

7days4_main

基本のアイテム

A. 白ニット…冬も大活躍した白ニット、春は体にピタっとフィットするリブ素材のものが着回しの軸に。

B. 赤ニット…顔まわりをぱっと明るく見せてくれる赤ニットは春も必須。Vネックや五分袖で抜け感をプラス。

C. スキニーデニム…シンプルなスキニーデニムは年中着回しが効く優秀アイテム。この春はきれいめブルーをチョイス。

D. ゆるグレーニット…ゆるっとシルエットとデコルテ開きが程よい女らしさを演出してくれる。グレーならカジュアルに決まる♡

E. デニムサロペットスカート…ボーイズライクなイメージのあるサロペットも、スカートタイプを選んで女っぽスポーティーに♩

 

買い足すトレンドアイテム

F. スカジャン…女性らしいデザインが多く出ている、今春大流行のスカジャン。サテンの光沢がコーデを今っぽく見せてくれる♡

G. キャミワンピ…軽やかな素材と女性らしさがトレンドの春、シフォン素材のキャミワンピは外せない!インでもアウトでも着回せます。

 

それでは、早速この7アイテムを使った着回し7daysをチェック!

day1

ニットにスキニーのワンツーコーデも、スカジャンが加われば一気に今年っぽい。巾着バッグのフリンジでボヘミアン感をプラスして、カジュアルなのにきちんとおしゃれ♡

 

day2-1

トレンドのスカーフは、何か物足りないシンプルコーデをぐっと大人っぽく格上げしてくれる。今年らしいショート丈のニットならスタイルアップも叶うから、ぺたんこスニーカーでも怖くない♡

 

day3

シフォン素材のキャミワンピをニットの上にオン。今年ならではのスカジャン、コンバース&首に巻いたバンダナでカジュアルに着こなして。

 

day4

赤ニット×ブルースキニーの王道カジュアルスタイル。これだけでも十分可愛いけど、この春は透け感のあるキャミワンピを重ね着して、人と差がつく着こなしを楽しんで♡

 

day5

デコルテ見せで女っぽさも出せるゆるグレーニットなら、カジュアルなサロペットと合わせても一枚でサマになる♩カンカン帽でトップに春らしいアクセントを。

 

day6-1

コーデのポイントは、メンズライクなおじ靴と靴下。サロペットスカートを合わせても子供っぽくならず、こなれた着こなしに。

 

day7

ゆるニットを上から重ねれば、キャミワンピはインナー兼スカートとしても着れちゃう。グレーのワントーンコーデには明るい色の小物を合わせるのが正解。

 

いかがでしたか?

7アイテムのみで、こんなに印象の違うコーデが作れちゃうんですね!

基本のアイテムはみなさんも持っているものが多いと思うので、ぜひ参考にしてみてください♩

今回は「春のおしゃれカジュアル」をテーマに7daysの着回しをご紹介しました。

次回はまた違うテーマで7daysご紹介します。お楽しみに♡

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 春のおしゃれカジュアルな着回し7days vol.4