犬伏舞のオススメヘアスタイル、ヘアアレンジ♡

2016-02-22

犬伏舞のオススメヘアスタイル、ヘアアレンジ♡

犬伏舞ちゃんのヘアアレンジ術♡髪が短めでいつも同じスタイリングになってしまう方、必見!

みなさんこんにちは、犬伏舞です。

今回は、レイヤーのはいったロブヘアである私のオススメヘアスタイル、ヘアアレンジをご紹介します!

 

定番!外ハネセミウェットスタイル

犬伏舞の髪型、ヘアアレンジ、ヘアスタイルの画像

ウェットヘアが流行っている最近ですが、わたしも大好きなスタイリングのひとつ。

ポイントは、ウェットにしすぎないこと!

シアバターを使うのがオススメ。

ウェットなスタイリング剤だとどうしてもベタつきが気になったりしますよね…

シアバターは適度なウェット感を出してくれるだけでなく、なんとトリートメント成分も配合されてるんです!

これは一石二鳥♡

そして、くるくる巻きにするのではなく、ナチュラルな外ハネに仕上げること!

くるくる巻き×ウェットスタイリングだと、なんだかやりすぎ感が…。

外はねヘアは、コテをさらっと通すだけで簡単に仕上がるしオススメです♡

コテが使いこなせない!という方は、ストレートアイロンを使って、髪をハネさせたいに方向アイロンを向けて滑らせるだけで簡単に作ることができます。

ファッションを選ぶことなく、デイリースタイリングとして大活躍してくれますよ。

 

こなれ感満載!ゆるハーフアップ

犬伏舞の髪型、ヘアアレンジ、ヘアスタイルの画像

今流行っている、ゆるハーフアップ!

ロングやセミロングでやるよりも、断然ロブでやるのが可愛い♡

耳上の毛を斜め上に向かって集め、ゴムに髪を通してお団子を作ります。

手ぐしでささっとやるのがポイント!

コームを使って綺麗にやるよりも、すこしルーズな感じが可愛いと思います♡

そしてなにより重要なのが、顔まわり、耳前の髪を1束残してあげること!

波巻きや巻き外しをしてあげるだけで、ふわっとこなれた雰囲気のあるヘアに大変身。

小顔効果も期待できます♡

ピアスを目立たせたい時や、首まわりにボリュームがあるファッションの時にオススメです。

 

3.目立ち度100点!バンダナお団子アレンジ

犬伏舞の髪型、ヘアアレンジ、ヘアスタイルの画像

ロブだと上手にお団子ができない…なんて方いらっしゃいませんか?

そんな時は、バンダナの登場!

髪に巻くだけでインパクトを出してくれるだけでなく、落ちてきやすい毛を抑えてくれます。

どうしても短い襟足の毛は、あえて出してゆるく巻いてあげて後毛として出すのがおしゃれ♡

カジュアルなファッションのときや、フェス、イベントの時にとってもオススメです!

わたしは、前髪もすこしだけしまってあげて、産毛バングっぽく仕上げたりするのもお気に入りです♡

 

いかがでしたか?

髪が短くてもできるアレンジって、意外とたくさんあるんです!

ファッションにあわせてヘアを変えるのも楽しみの1つですよね。

ぜひ試してみてください!

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 犬伏舞のオススメヘアスタイル、ヘアアレンジ♡