今の気分は楽ちんおしゃれなスリッポン♡

2016-01-28

今の気分は楽ちんおしゃれなスリッポン♡

楽ちんだけどおしゃれなトレンドシューズが欲しい!そんな願いを叶えてくれるのが、スリッポン。

「おしゃれには我慢がつきもの」

そう思って、足の痛みを我慢しながらパンプスやブーツを履いている人も多いはず。

そんな人に朗報!今年は頑張りすぎないファッションがトレンドなんです♡

もうおしゃれのために我慢する必要はありません!

この冬イチオシの我慢知らずの靴、それがスリッポン♡

 

スリッポンってどんな靴?

もともとは、靴ひもがなく脱ぎ履きが楽なシューズの総称。

現在では一般的に靴ひもがないスニーカーを指すことが多いです。

スタンダードなスリッポン
出典:abc-mart.net

 スリッポン自体は年中使えるアイテムですが、今季は冬素材の可愛らしいスリッポンがたくさん出ているんです!

ABC MARTでは、様々なスリッポンが揃っています♪

 

ボア

ボアタイプのスリッポン
出典:abc-mart.net

内側にボア素材を使った、ほっこり可愛らしいスリッポン。

足元が暖かいことはもちろん、ボアが靴のフィット感をアップさせてくれます♪

足を通したときにボアがチラ見えするのがなんとも可愛い♡

 

コーデュロイ

コーデュロイのスリッポン
出典:abc-mart.net

こちらは表面がコーデュロイのアイテム。

スニーカーっぽく見えないから、今までスリッポンを敬遠していた人も使いやすいかも♡

コーデュロイ×ボアで暖かさも抜群!

 

ニット

ニット素材のスリッポン
出典:abc-mart.net

表面がニット素材のスリッポンは、その立体感が特徴。

リブ編みのデザインが可愛くて、ついつい足元に目線がいっちゃいますね♡

同じニットでもカラーによってだいぶイメージが変わりそう。

お気に入りの一足を見つけてみては?

 

ツイード

ツイード素材のスリッポン
出典:abc-mart.net

カジュアルなスリッポンも、ツイードならきれいめさんもチャレンジしやすい♡

ツイードにピンクやブルーが入っているのが女の子らしいアイテム。

 

タッセル

タッセルつきのスリッポン
出典:abc-mart.net

これまでのスリッポンのイメージとはちょっぴり違う、タッセルつきのアイテム。

レザーやブラックスエードでかっこよく決まりそう。

「楽ちんに履きたいけどカジュアルになりすぎるのはちょっと…」

そんな人にぴったり♪

 

 

 いかがでしたか?

どのアイテムもほっこり温かみのある冬素材が素敵ですね♡

可愛いのに楽ちんなスリッポン。

みなさんもこれからの冬コーデに一足取り入れてみてはいかがですか?

 

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 今の気分は楽ちんおしゃれなスリッポン♡