Simpleきれいめな着回し7days vol3

2016-01-13

Simpleきれいめな着回し7days vol3

みんなの手持ち服でつくる着回し7days。第3回目となる今回はパステルでマンネリ脱出編!

人気連載の「着回し7days」。

前回のSimpleガーリー編はベーシックなガーリーコーデに、トレンドのフレアスカートとキャメルのコートをプラスした着回しが大好評でした。

そんな、ユーザーの登録数が多い人気5アイテム+トレンド2アイテムで作る「仮想クローゼット」で、着回しコーデを7days紹介するこの企画。

この時期セールでなにを買い足そうか悩んでる人は、追加するトレンドアイテムも気になるところ。

 

第3回目は、パステルでマンネリ脱出編。

シンプルだけど上品できれいめなコーデを7日分見せちゃいます。

それではまず、基本アイテムと今回追加するトレンドアイテムを紹介します。

着回し3_アイテム

基本の手持ちアイテム

a…毎年大人気のチェスターコートはグレーだとどんなテイストにもぴったりロング丈でゆったりデザインが今っぽい♪

b…着回し力抜群の白クルーネックニットは1枚持っておきたい定番アイテム。

c…レイヤードにも使える黒のタートルニットは寒い時期にヘビロテ確定!

d…ベーシックなインディゴのデニムスカートは季節を問わず着られる

e…パンツ流行りの今季は春色と相性のいいグレーをチョイス。

買い足すトレンドアイテム

f…春らしいパステルブルーのゆるニットはさし色になってコーデを華やかに♡

g…パステルブルーのスカートは甘くなりすぎず、きれいめな印象をつくってくれる。

 

これら7アイテムを使って、着回し7daysスタート♡

着回し3_1day a+f+d

デニムスカートとスニーカーのカジュアルな組み合わせもパステルブルーのニットで上品な雰囲気に。アクセントにチェックのストールを巻いて顔周りを華やかにすると、重たくなりがちなコートも明るさがアップ。


着回し3_2day f+e 

全体を淡いカラーで統一してやわらかい雰囲気にすると、メンズライクなテーパードパンツや靴でも女性らしい印象に。白小物でコーディネートに抜け感を出すのがおすすめ。

 

着回し3_3day a+b+g

パステルブルーのスカートで春らしさを加えて、冬コーデのマンネリ化を防止♪ 着膨れでやぼったく見えがちなコートは、ヘアバンドで目線をアップさせるとバランスがとれるよ。

 

着回し3_4day c+f+d

トーンが暗くて重く見えがちな冬コーデも、パステルブルーのニットをプラスインすると一気に華やかになるよ。ゆるニットにタートルニットをレイヤードして防寒も忘れずに♪

 

着回し3_5day f+g

上下をパステルブルーに合わせてセットアップ風に着るのが今年らしい。全体が淡いのでぼやけないように、黒の靴でコーデを引き締めるよ。リブタイツはコーデをカジュアルダウンしてくれてるから、垢抜けた印象をつくるのにぴったり。

 

着回し3_6day c+g

パステルブルーのスカートは黒のタートルニットと合わせると上品に大人っぽく着られるよ。ニーハイブーツは適度な肌見せを叶えてくれるから、冬でもミニ丈のボトムスを安心して着られるね♪

 

着回し3_7day b+c+e

裾に向かってシェイプされた形のテーパードパンツは下半身をほっそり見せてくれるよ。チェスターコートを羽織るとより一層ハンサムスタイルに。仕上げに靴や小物を黒に合わせて統一感を出して♪ 

 

いかがでしたか?

基本のシンプルなコーデに、パステルブルーのニットとスカートをプラスするだけで上品に仕上がります。また華やかさが加わることで一気に春らしくなりますね。

今回はパステルアイテムをプラスしたSimpleきれいめなスタイルでしたが、次回はまた違ったテイストで7日間着回しをするよ。ベーシックなコーデにたった2点追加するだけで、どんな着回しができるか楽しみですね。

NEW INしたトレンドアイテムはさっそく登録して、みなさんとシェアしてみてね♪

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. Simpleきれいめな着回し7days vol3