Myクローゼットを楽しむ、6つのこと

2015-12-27

Myクローゼットを楽しむ、6つのこと

XZを最大限に活用しよう!

XZをもっと楽しむためにまず重要なのは、Myクローゼットを充実させること。

Myクローゼットは自分のホームページのようなものであり、ここが充実していたり共感できるものだったら相手がフォローしやすくなります。

そこで、Myクローゼットが完成するまでの6つの手順を紹介します!

 

1 プロフィール写真を設定しよう

最高の笑顔で今撮るのもよし、好きなモデルでもキャラクターでもとりあえず何かを設定しないとはじまらない!
Likeやコメントをするときにも表示されるので自分らしい1枚を選んでください。

「選べない!」と、慎重派なあなたに。
ほかのユーザーさんのプロフィール画像を見てみましょう♪

プロフィール写真分類-2
プロフィール写真:Chloe:)さん、ういさん、メリメロさん(上から順)

どれも個性が出ていて、興味が湧いてきませんか?

 

2 カバー写真を設定しよう

カスタマイズ

カバー写真は、Myクローゼットの顔!
お店のウィンドウのように季節ごとに変えてみたり、ここは頻繁に模様替えするのが楽しむコツです。

 

3 プロフィールを書こう

基本情報のほかにファッションに関する項目があることが特徴。

ここに好きなブランドや参考にしている雑誌などを記入すると、
共感してくれる人からフォローがくる確率がぐんっと上がります!

 

以上で基本設定が完了♪

これで他のユーザーさんとコミュニケーションが取りやすくなります。

 

次に、その下のアイテム・コーデ・クリップの3画面を見てみましょう。

↓ここをタップするとそれぞれの画面に切り替わります。

mycloset_アイテムコーデ

 

それぞれの画面はこちら。

管理

 クローゼットにアイテムやコーデが貯まっていくとリアルなクローゼットに近づき、ますます便利になります。

 

4 アイテムを登録しよう

手持ち服を管理するだけでなく、他人がそのアイテムを使ってコーデを作ってくれるのがXZの大きな特徴。

一度に撮影して登録するのは大変…と諦めてしまうのはもったいない!

今日着た服を着替えるタイミングで撮影し、空いた時間に詳細を登録していくと

1か月も経たないうちにMyクローゼットがかなり充実します。

 

5 コーデをつくろう

ここで作るコーデ画像はあなたのオリジナル。

今日のコーデを記録するほか、欲しいアイテムでコーデを作ってみるのも楽しい使い方。

他人のアイテムを使ってコーデを作ると、Likeやコメントが増えやすくなるかも♪

 

6 他人のクローゼットからクリップしよう

他人のアイテムやコーデを自分のクローゼットに保存する機能を、クリップと言います。

気に入ったアイテムや参考にしたいコーデをどんどんクリップしましょう。

 

この6つのステップであなたのクローゼットが充実します。

完成したら、みなさんにクローゼットを覗いてもらうのが楽しみですね♪

 

 

そのほか、ここには便利な機能がたくさん!

みなさん「絞り込み」を知っていますか?

絞り込み

例えばシーズンで絞り込むと、季節の衣替えがここでできます。

そのため、アイテム登録やコーデ作成のとき詳細も記入するととっても便利です!

 

さらに、アイテムごとに表示されているこの合計数。

トップスの数-2

自分が何をいくつ持っているか一目瞭然!

すでにたくさん持っているアイテムがわかるので、無駄買いを防げます。

 

みなさんもMyクローゼットをマスターして、楽しく便利にXZを活用してください♪

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. Myクローゼットを楽しむ、6つのこと