永久保存版♡ XZってこんなアプリ!

2015-12-13

永久保存版♡ XZってこんなアプリ!

XZでできること、まとめてみました。これを読んだらあなたもXZマスター♡

いつもXZをご利用いただきありがとうございます♡

嬉しいことに、毎日たくさんの新しいユーザーさんがXZにご登録してくださっています。

そこで今回、改めて「XZはどんなことができるアプリなのか」をみなさんにお伝えしたいと思います♩

初めてXZをご利用するみなさんは、ぜひこれを読んでXZを活用してくださいね!

 

◆いろんなユーザーさんとつながろう

 

XZの醍醐味の一つは「他のおしゃれな人とつながることができる」ということ。

「つながり」にもいろんな方法があります。

FOLLOW

フォローすると、あなたのタイムラインにそのユーザーさんの新しいコーデなどが表示されるようになります。

いろんな人をフォローして、あなた好みのタイムラインを作成しましょう♡

LIKE

気に入ったコーデがあったら気軽にLIKEを押したり、コメントしてみましょう。

コーデをクリップすると、あなたのMYクローゼットのクリップ一覧の欄に保存されます。

雑誌をスクラップする感覚で、好きなコーデをクリップしていきましょう。

みんなのクローゼット

自分のアイテムでコーデをつくるのはもちろん、他の人のアイテムを借りてつくることもできます♩

新しいアイテムを買い足したいときなど、手持ち服と合うか試したり、こんなコーデがしたいな〜と妄想コーデを組んでみたり。

また、自分のアイテムが他の人のコーデに使われたときは、通知がきます。

「この服、こんな風に着ることもできるんだ」と新たな発見になること間違いなしですね♡

 

◆ピックアップってどういうコーナー?

 

 PICUP

トップページにあるピックアップは、毎日1つ着回しアイテムを指定し、それを使ったコーデを一覧で表示しているコーナーです。

1つのアイテムでたくさんの違ったコーデが見れるので、「こんな着方もあるんだ」と勉強になります!

「明日の着回しアイテム」でお題感覚でコーデをつくって楽しんでみてください。

自分では持っていないアイテムでも、みんなのクローゼットから借りてコーデをつくることができますよ♡

 

◆記事コーナーには有益な情報がたくさん♡

 

ピックアップの隣のタブにある記事コーナー。ここにはトレンド情報が満載♩

トレンド情報だけでなく、他にはない企画がたくさんあります。

記事コーナー 

◆着方がわからなかったタンスの肥やしもよみがえる♩

 

Q&A 

買ったはいいものの、何と合わせていいかわからない服はありませんか?

XZのQ&Aコーナーでは、そういったお悩み相談をみなさんが解決しています♡

誰でも投稿・回答できるので、気軽に相談してみましょう!

 

◆MYクローゼットにアイテムを登録して、ソーシャルクローゼットを作成♩

 

MYクローゼット

XZは自分のアイテムを登録しなくても楽しめますが、やはりアイテムを登録するとより充実したものになります。

ショッピング中に手持ち服と合うか調べられたり、似たアイテムを買う必要がなくなったり、スマホでクローゼットを持ち歩けるととても便利です♩

ウォークマンで音楽を持ち歩くのと同じ感覚で、クローゼットを持ち歩いてみませんか?

 

◆コーデ被りしない、カレンダー機能

 

カレンダー

XZのカレンダーには、毎日のコーデ画像が登録できます。

予定管理と同時に、コーデ管理もしちゃいましょう♩

前に会った時と同じ服を着てきちゃった…なんてハプニングはもうなくなりますよ♡

 

さて、ここまで読んだみなさんは、もうXZマスターです!

XZは、ファッションに関するすべてが詰まったアプリ。

どのコーナーも有益で、毎日のライフスタイルに欠かせません。

単なる洋服管理だけではなく、ユーザーさん同士のコミュニティの場であったり、妄想コーデを組んで遊んでみたり…。

そういったワクワクする場でありたいと考えています♩

初めてXZをご利用するみなさん。

まずは、気になる人をフォローして、あなた好みのタイムラインを作成するところから始めてみましょう。

みなさんのファッションライフが、より充実したものになりますように♡

 

 

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 永久保存版♡ XZってこんなアプリ!