クリスマスシーズンに買い足したい、黒ワンピの着回し5シーン♡

2015-12-12

クリスマスシーズンに買い足したい、黒ワンピの着回し5シーン♡

クリスマスシーズンのパーティースタイルで定番の黒ワンピを、普段も着回したい♡
みなさん、12月といえばクリスマスですね。
パーティやディナーなど、特別な日のためにドレスワンピースを買い足す人も多いかと思います。
だけど、「年に一度しか使えないなんてもったいない!」というの女子のホンネ。
どうせ買うなら普段も着られるワンピースがいいですよね。
 
そこでおすすめなのがシンプルな黒のワンピース。
今回はシーンごとに着こなしを5つ紹介します。
 
着回すのは、
DRESSTERIORのメルトンジャージワンピースです。

DRESSTERIOR(ドレステリア)の黒メルトンジャージワンピース

1枚でさらっと着てもサマになる美シルエットが魅力。Aラインなら気になるパーツもカバーしてくれるので、体型が気になる人も着やすいですよ! lレイヤードもできるノースリーブ&深Vの首元がポイントです。

 
◆パーティースタイル
DRESSTERIOR(ドレステリア)の黒メルトンジャージワンピースを使ったパーティーコーデ
 1枚でもサマになるのは上品な黒の特権。アクセサリーが映える。
ラメタイツと合わせるとより一層イベント感が出ます。
黒だとどんな色でも合わせやすいのでファーや手袋など小物で差し色を入れてもいいですね。
 
 
◆オフィススタイル
DRESSTERIOR(ドレステリア)の黒メルトンジャージワンピースを使ったオフィスコーデ

ジャケットとシャツを合わせればお仕事にも使えます。

Aラインシルエットのガーリーなシルエットも、メンズライクな靴と合わせればほどよく甘さが抑えられてお仕事モードに。

シルクのスカーフを巻いてデキる女を演出するのもいいですね♪

 

女子会スタイル

DRESSTERIOR(ドレステリア)の黒メルトンジャージワンピースを使った女子会コーデ
上からスウェットをすっぽり着ると黒のフレアスカートに大変身。
さらに、今年らしいキャメルのガウンや遊びゴコロのある小物を合わせれば女子会での視線を独り占めできるかも♪
 
 
◆デートスタイル
DRESSTERIOR(ドレステリア)の黒メルトンジャージワンピースを使ったデートコーデ
 

透け感のあるボウタイ付きブラウスと合わせればかわいらしい雰囲気に♪

上品にまとまるロングブーツを合わせるときは、ショート丈のアウターだとバランスがとりやすいのでおすすめです。

 
◆帰省スタイル
DRESSTERIOR(ドレステリア)の黒メルトンジャージワンピースを使った帰省コーデ
タートルネックをレイヤードしたあったかさ重視のコーデ。
リブ素材のタイツはあったかくて縦のラインを強調してくれるから冬のワンピーススタイルの強いミカタ♪
 
いかがでしたか?
コーデがワンパターンになりがちなワンピースも工夫すればたくさん着回せるのでぜひ試してみてください。
 
 
 

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. クリスマスシーズンに買い足したい、黒ワンピの着回し5シーン♡