寒い冬も手を抜かない!足元のおしゃれ2015♡

2015-12-08

寒い冬も手を抜かない!足元のおしゃれ2015♡

寒い冬だからこそ、足元までぬかりないおしゃれをしたい!今年はソックスとタイツのバリエーションが豊富だから要チェックです♡

寒さが際立つこの季節、冷えやすい女性の足元は悩みの種…

暖かくしたいけど、おしゃれは譲りたくないですよね。

足元を温めてくれる冬の定番あったかアイテムといえば、ソックスとタイツ。

毎年同じでしょ?って思う方もいるかもしれませんが、ソックスとタイツにだってトレンドがあるんです!

いつものコーデを今年っぽくしてくれる、足元のトレンドをまとめて紹介しちゃいます♡

 

ソックス

ヘルシーな脚見せが叶うソックスがこの冬も大流行!

ボトムの丈によって使い分けて、上級者を目指しちゃおう♡

 

・ハイソックス

秋からトレンド入りしてるハイソックス。

パンプスとの相性が抜群なハイソックスは、ミニ丈ボトムとあわせてあわせて女の子らしい印象に。

特に、今年大流行の台形ミニスカートと合わせるのがおすすめ♡

脚の露出度が減るので寒い冬でも挑戦しやすい!

62492601
出典:worldprime.shop-pro.jp

 

・モヘアソックス

今年ひそかに流行しているモヘアソックスは、なんといってもふわふわの見た目が特徴。

思わず触りたくなる見た目と、足元を温めてくれる優秀さが同居するモヘアソックス。

ガーリーさんのためだけのアイテムかと思いきや、メンズライクなコーデにも合うからマニッシュさんも簡単に挑戦できます♪

o0480054713101495044
出典:ameblo.jp

 

・くしゅくしゅソックス

ソックスをあえてたるませて履く、くしゅくしゅソックスが人気♪

足元にこなれ感を出せて、どんな靴にも合うからとにかく使える!

ミモレ丈スカートなどのひざ下丈のボトムと相性が抜群です。

011160046_01
出典:mery.jp

 

 

タイツ

脚全体をすっぽりつつんでくれるタイツは女子の味方♡

無難に黒タイツをあわせがちですが、コーデがなんだか普通に見えちゃうのは黒タイツのせいかも?!

いつもと一味違ったタイツをあわせてマンネリ化を防ごう!

 

・グレータイツ

「黒タイツだといつもコーデが同じに見える…」そんな悩みを解決してくれるのがグレータイツ。

グレーに変えるだけで、コーデにほっこりとしたあたたかみが生まれます。

黒のアウターを着ても重くならないところもグレータイツのいいところ。

ライトグレーが挑戦しにくければ、チャコールグレーからはじめるのもいいかも♪

20141110183607730_500
出典:wear.jp

 

・リブタイツ

縦ラインを強調してくれる脚長効果に加え、抜群の暖かさ。

さらっとした肌触りでブーツのムレも気にならない、綿混のものを選ぶのが正解です!

透け感や光沢がないからきまりすぎないところが今年っぽい♡

きれいめなコーデもきまりすぎず、簡単にカジュアルダウンできちゃいます。

000072104_01
出典:portal.tabio.com

 

・ラメ混タイツ

足元にアクセントが欲しいときにぴったりなのが、ラメ混のタイツ。

ダークカラーが増えがちな冬コーデを華やかに見せてくれる今年の人気アイテム。

パーティーにも普段のコーデにも使えるから、一足持っていて損はなし!

 54603549
出典:www.tutuanna.jp 

 

 

いかがでしたか?

足元をちょっと変えるだけでいつものコーデが違った印象にチェンジします。

マンネリ化しがちな冬のコーデも、ソックスやタイツに遊び心を加えてみては?

 

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 寒い冬も手を抜かない!足元のおしゃれ2015♡