おしゃれで着回し上手になれちゃうXZの使い方♡

2015-11-23

おしゃれで着回し上手になれちゃうXZの使い方♡

もっとXZを使いこなして、着回し上手になれるコツを教えちゃいます!

いつも素敵なアイテムや着回しコーデを登録してくれている、XZユーザーさん。

でも中には、「いまいち使いこなせない…」「自分のアイテム管理で精一杯…」って思っているユーザーさんもいるかも!?

そんなユーザーさんに、XZをもっと楽しめるコツを教えちゃいます♡

さらにXZを有効活用して、おしゃれで着回し上手になっちゃいましょう!!

 

アイテムを登録したら、着回しアイデアを見てみよう!

手持ちのアイテムを登録すると、このようにアイテム詳細が見れるようになります。

 

 IMG_0136

 この画面を見ればどんなアイテムか一目瞭然。これでアイテムの管理をしているユーザーさんは多いですよね。

でもXZで自分のアイテムを管理するだけじゃもったいない!

新しくアイテムを追加したら、アイテム詳細のページを下にスクロールしてみて。

 名称未設定-1 

同じアイテムや似ているアイテムをみんながどうやって着回しているかがすぐにわかっちゃう!

「新しくアイテムを買ったけど、どうやって着回していいかわからない…」そんなお悩みを解決しちゃいます。

着回しアイデアに出てくるコーデは、XZユーザーさんから多くのLIKEをもらっている人気コーデばかり。

人気コーデを参考にすると、コーデの幅が一気に広がります♪

 

 

アイテム登録時にはシーズンも合わせて登録しよう!

アイテムを登録する時に、カテゴリやカラーなど必要事項を一緒に登録しますよね。

そこで見落としがちなのが”シーズン”の登録。

  image8

いまのところ入力必須項目ではないので、登録していない人も多いと思います。

でも、シーズンを登録しておけば、アイテム管理ももっと便利に!

こうやって季節を絞り込んで検索すれば、自分のクローゼットの中でその季節にぴったりのアイテムを見ることができます。

名称未設定-1 

アイテムをたくさん登録しているユーザーさんほど、アイテム管理は大変になるはず。

「寒い時期だから秋冬のアイテムだけを見たい!」そんな時もシーズンを絞りこめば秋冬アイテムがすぐにわかる。

季節にあったアイテムでコーデを考えることができますね!

 

 

着回しに困ったらピックアップを見てみよう!

XZアプリを開くとまず目に飛びこんでくるピックアップの画面。

 image5

 

ピックアップは、決まった日替わりアイテムを”今日の着回しアイテム”と称して、そのアイテムを使ったみんなのコーデを見ることができるコーナーです。

テーマとなるアイテムは、XZユーザーさんの登録数が多いアイテムを中心に毎日日替わりで更新しています。

みんなが持ってるアイテムが毎日わかると同時に、その着回しまで教えてくれる!着回しに困っているユーザーさんは活用しなきゃ損!

”着回しアイテム一覧”のページでは、過去のピックアップテーマがずらり。

image6

定番アイテムからトレンドのアイテムまで、みんながどう着回しているか全部見られます♡

例えばこの中からニット×GUを選ぶと、みんなのGUのニットのコーデを見ることができます。

image7

XZ上級者さんは、”明日の着回しアイテムは…”のページから明日のテーマアイテムの着回しコーデを考えてみよう!

ピックアップページにコーデが掲載されれば、あなたのコーデをみんなが参考にするかも!?

他のXZユーザーさんがあなたのコーデを気に入ればLIKEやフォローをするかもしれませんよ。

 

 

XZには着回しやアイテム管理を助けてくれる仕組みがいっぱい。

XZを有効活用して、もっとおしゃれで着回し上手になっちゃいましょう♡

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. おしゃれで着回し上手になれちゃうXZの使い方♡