定番もトレンドも!ヒット間違いなしのコート♡

2015-11-25

定番もトレンドも!ヒット間違いなしのコート♡

今年もコートの季節がやってきた!2015年冬、コートが多様化しているんです!その中から5種類のコートを一挙紹介しちゃいます♪

そろそろ本格的にコートが必要な季節になってきましたね。

コートは毎年流行が変わるけど他のアイテムに比べて値段が高いのがつらいところ…

だからこそ、よく調べてじっくり考えて選びたいですよね!

そんなみなさんに、定番コートもトレンドコートも2015年ヒット確実なコートを5つ紹介します♪

このコートを買っておけば今年は間違いなしです!

 

チェスターコート

e852c1a93aa7697621c90fc82543a732

出典:pinterest.com

 

ガーリーさんにもマニッシュさんにもオススメなのがチェスターコート♡

チェスターコートは去年も流行しましたが、去年より丈も長く大きめシルエットで再登場してます。

今年のビッグシルエットの流れから、買うなら断然オーバーサイズ。

羽織るだけでおしゃれな今年顔になれます!

 

 

ガウンコート

14364129dcb46892d1553d8c0a7b728f

出典:pinterest.com

 

リラックス感たっぷりのガウンコートはコーデを大人っぽく見せてくれます。

ゆるっと羽織るスタイルが流行りの今季にはもってこいのアイテム!

新鮮なスタイルだから定番コーデのマンネリ化も防いでくれます。

 

 

ダッフルコート

31f3aafe12232ad07a739e43491967fc

出典:woman-lifeinfo.com

 

定番のダッフルコートは今年もハズレなし!

甘すぎないのに女の子らしさをアップしてくれる素敵なアイテムです。

ショート丈やひざ丈のスタンダードなシルエットに加えて、今年は新たにスーパーロング丈が登場。

丈も色もバリエーション豊富だからお気に入りの一枚を見つけてみては?

 

 

ムートンコート

2fb2ddd3675bf01ffa7836df49cc6ba8

出典:matome.naver.jp

 

可愛さと暖かさの両方を叶えてくれるムートンコート。

旬のボヘミアンコーデにプラスするのがオススメです♡

今年買い足すならトレンドカラーの茶色をチョイスするのが正解!

 

 

ファーコート

ファーコート黒コーデ 1

 出典:eagles-fanzine.com

 

秋から続くファーブームはコートにまできてます!

ボリューム感たっぷりのファーコートはコーデをゴージャスに仕上げてくれます。

シンプルなコーデにもファーコートを羽織れば一気に主役級コーデの完成♪

 

 

この冬ヒットする5種類のコートを紹介しましたが、いかがでしたか?

今年は例年よりもコートが多様化しているのが特徴。

その中からお気に入りのコートを見つけて、コーデの幅を広げちゃいましょう♡

 

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 定番もトレンドも!ヒット間違いなしのコート♡