”大人可愛い”は、ブラックのミニスカートで叶う

2015-11-04

”大人可愛い”は、ブラックのミニスカートで叶う

可愛いけど甘すぎない、絶妙なバランス♡

「大人可愛い」スタイルって、憧れるけど実はむずかしい…。

可愛いけど甘すぎない、大人っぽいけどちょっと甘い、絶妙なバランスが大事なんです。

そんなスタイルをお助けするアイテムが、ブラックのミニスカート。

ミニスカートって甘すぎない?いいえ、色がブラックだと甘さがぐんと収まるんです!

ブラックのミニスカートは、先日のピックアップアイテムにもありましたね。

今回はその中から、みなさんの「大人可愛い」コーデをご紹介♩

 

まず、「ミニスカート×ブラック」の登録アイテムの中で、使われたコーデ数が多い人気アイテムをチェック!

 

mojito83さんのFOREVER21のタッセルスカート

IMG_8984

フリンジが今年っぽくてオシャレですね。

 

bastet_yyさんのKariAngのミニスカート

IMG_8983

ベーシックなシルエットで着回しがききそうです。

 

では、みなさんのコーデもチェックしていきましょう♩

 

ほっこりニットを黒ミニスカで引き締める

投稿:ayano_さん

IMG_8988

ホワイトベージュ系の可愛いニット。ニット×ミニスカートの組み合わせは可愛いけど、少し甘すぎる…。

スカートをブラックにして、足元もブラックの太ヒールにすることで甘さが引き算されてますね♩

小物のフリンジクラッチがトレンドアクセントになっていてとてもオシャレです。

 

モノトーンでまとめても、ミニスカートだから辛すぎない

投稿:トントンブゥさん

IMG_8987

今回は逆に、辛口コーデの中に甘さを出す使い方ですね。

全体をブラック・グレーでまとめ、ハットやヒョウ柄ストールなど辛口小物でクールなコーデになっています。

これだけだとクール系コーデですが、ボトムがふわっと揺れるミニスカートだから絶妙に「大人可愛い」♡

ぜひ真似したいコーデですね!

 

ピンク×ブラックの甘辛コーデは、レザー素材で大人感を

投稿:あきちいさん

IMG_8986

王道のピンク×ブラックコーデ、可愛くなりすぎないのは「色」と「素材」がポイント。

パープル系のピンクで程よい甘さ。レザースカートで大人のいい女♡ まさに「大人可愛い」センスのあるコーデですね♩

あきちいさんは、deicyのブランドクローゼットでコーデを作ってくれました!

deicyのアイテムがたくさん登録してあるので、皆さんもぜひ使ってみてください♩

 

カーキ×ブラックの大人配色を、スポーツMIXでハズす

投稿:Kcyoさん

IMG_8985

今年の流行色カーキは、ブラックと組み合わせると大人な印象に♩

このコーデはスカートがミニ丈だから、大人になりすぎないコーデになっています。

ブルゾン、スニーカーで思いっきりスポーツMIXにするのも「大人可愛い」コーデの秘訣ですね♡

 

いかがでしたか?

今回はアプリのトップページ「ピックアップ」コーナーにフォーカスしたコラムでした♩

この「ピックアップ」の「今日の着回しアイテム」、実は毎日変わっています!

これから「今日の着回しアイテム」を使った皆さんのコーデをたくさん紹介していきたいと思うので、ぜひ毎日つくってみてください♡

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. ”大人可愛い”は、ブラックのミニスカートで叶う