1枚羽織るだけで一気にオシャレ上級者。1枚欲しい、おしゃれなジレ。

2015-10-20

1枚羽織るだけで一気にオシャレ上級者。1枚欲しい、おしゃれなジレ。

デニムだけでなく今季トレンドのガウチョパンツやワイドパンツに合わせるだけでこなれ感がでるジレ。アウターの上にも重ね着できるジレは、冬までちゃんと優秀なんです♡

じわじわと流行してきた、ジレ。

みなさんご存知ですか?

ジレとは…さらっと羽織れる、ベストのような袖のない服のこと。

袖のない服のことをアメリカではベストと言いますが、フランスではジレと呼ぶのです。

ベストとの違いは、アウターというよりは、中衣という分類になること。

近年はアウターとして着れるファー素材のジレなども流行っていますが、ジレの強みは重ね着が得意なこと!

つまり、着方を工夫すれば、冬まで着れちゃうんです♡

ジレの着こなし、チェックしましょう♩

 

着やせ効果も。海外で流行のボリューミーなファー素材のジレでファッションスナップ風コーデに。

ブラウスとパンツに一枚黒のファージレを羽織るだけで華やかな雰囲気に。

出典:Tumblr

海外スナップで多く見られるのが、このようなボリューミーなファー素材のジレ。

ブラウスとパンツという、シンプルなスタイルに一枚羽織るだけですごく可愛いですね。

ボリューミーでシルエットも細見えです♡

 

 すっきりしたシルエットの黒のファージレには黄色のトップスで遊び心をプラス。

出典:Tumblr

同じファー素材のジレでも、コンパクトなものならこのように重ね着もOK♩

レザーとの相性もばっちりですね。

 

ちょっとハンサムな着こなしにはレザーのジレがオススメ♡

コーデのアクセントにはワイルドな雰囲気を兼ねそろえた黒のレザージレがオススメ。

出典:Tumblr

このレザーのジレ、とっても可愛くないですか?♡

コーデのアクセントにばっちりです!

ニットの上から羽織っているので、防寒もばっちり♩

 

すらっとしたIラインと大人の上品さををつくるには断然ロングジレ

ストライプのグレーののロングジレで着やせ効果抜群着こなし。

出典:Tumblr

縦長シルエットをつくるIラインは、細見えするし今年っぽくなるので本当に優秀♡

そんなIラインを簡単につくれちゃうのが、ロングジレ。

特にこのジレはストライプが入っているので、さらにIラインを強調できますね!

すらっと見えて、おしゃれで楽チン。ロングジレって最強♡

 

白シャツにデニムの組み合わせでもラフ過ぎない着こなしにするにはベージュのジレを羽織るだけでOK。

出典:WEAR

このように厚手なジレだと、中にニットを着れば冬まで着れちゃいますね♩

 

 重ね着しやすい、薄手のジレ

ラインが入ったブラックのタイトスカートに黒のジレを合わせてスポーティな大人スタイルに。

出典:WEAR

 

ピンクのゆるっとしたジョガーパンツに白Tの組み合わせには同系色のベージュのジレでまとめれば可愛すぎない大人の着こなしに。

出典:WEAR

ゆるっとした素材のジレは、まさに重ね着の女王。

9月はこのようにTシャツにさらっと羽織ってこなれ感。

10月はニットに合わせてコーデのアクセントに。

11月からは、アウターの下に合わせるとおしゃれ。

薄手だから、アウターの下に着れるんです♡

 

いかがでしたか?

ジレ、本当に優秀なアイテムなんです♡

一枚もっておけば、冬までコーデの幅がぐんと広がりますよ。

みなさんも、ジレを使ったコーデ投稿してみてくださいね♩

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. 1枚羽織るだけで一気にオシャレ上級者。1枚欲しい、おしゃれなジレ。