TVドラマ衣装♡「砂の塔~知りすぎた隣人」菅野美穂さん(高野亜紀)風着まわし抜群シンプルコーデ

2016-10-30

TVドラマ衣装♡「砂の塔~知りすぎた隣人」菅野美穂さん(高野亜紀)風着まわし抜群シンプルコーデ

残忍なハーメルン事件と煌びやかなタワーマンションの住人たちの“裏と表”が複雑に絡みあうヒューマンサスペンスドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」。今回は主人公・高野亜紀(菅野美穂)風着まわし抜群シンプルコーデをピックアップします!

「砂の塔」菅野美穂風コーデ

菅野美穂さん演じる高野亜紀は、家族のために家事や育児を一生懸命頑張る専業主婦。

憧れのタワーマンションでの生活をスタートさせた亜紀ですが、そこで暮らすセレブ主婦の複雑な人間関係に振り回されていきます。ピンチに追い込まれた亜紀をいつも助けてくれるフラワーアレンジメント講師・佐々木弓子(松嶋菜々子)の存在からも目が離せません。

そんなハードな毎日を送っている亜紀のファッションは、好感度◎な着こなしが鉄則。

毎日時間がない中での服選びをラクにしてくれるのはシンプルなアイテムなんです。

服の数を増やさなくても着まわし力の高いシンプルアイテムを揃えておけば、色んなコーデが楽しめちゃいます!

メイクは元気な亜紀をイメージして、年齢を感じさせない肌作りを目指して♪

亜紀の着まわし術と合わせてチェックしてみてください♡

 

グレーコーディガンで程よい抜け感を

抜け感のあるグレーコーディガン

さっと羽織るだけで抜け感のある着こなしが可能なコーディガンは、ロングタイプでスタイルUP効果も狙って。

グレーなら大人っぽく落ち着きのある印象を与えてくれます。

カジュアル派なら亜紀のように同系色ワイドパンツを合わせてアクティブに。

トレンド重視派は質感や濃さの異なるグレーアイテムでまとめれば、奥行きのあるグラデーションコーデが完成します。

きれいめ派なら細身シャツできちんと感を演出しつつ、コーディガンのゆるさを漂わせて。

旬のテラコッタカラーのボトムスをプラスすれば、いつもの着こなしも新鮮に見えてきますよ♡

 

定番デニムシャツは着心地&着まわし力◎定番デニムシャツ

1枚は持っていたい便利なデニムシャツは、ストレスフリーな着心地と着まわし力が魅力!

忙しい主婦の強い味方になってくれます♪

亜紀のようにボタンをきちっと留めてタックインすれば、清潔感のある可愛らしい印象に。

ボタンを留めずにデコルテをチラ見せすれば、きちんと感と女らしさを備えた着こなしが叶います。

黒スキニーでクールカジュアルに、プリーツスカートでレディに仕上げたりとアレンジも自由自在♡

ニットとの重ね着を楽しんだり、シンプルコーデのアクセントとして腰に巻くのもおすすめです♪

 

ワイドパンツは女子の願いを叶える優秀ボトムス♡

薄いグレーのワイドパンツ

ウエストゴム仕様の履きやすさ、大人の余裕を感じさせるカッコよさ、すべてを叶えてくれる優秀ワイドパンツ。

適度にゆるさのあるフォルムで脚の形をカバーしてくれるので、あらゆる悩みを解消してくれます。

華奢な足首や足の甲が覗く丈感を選ぶことがほっそり美脚に見せるカギ♪

シャツをINしたりコンパクトトップスを合わせて腰位置を高めにすれば、脚長効果もバッチリです!

亜紀のようにグレーのコーディガンでIラインを強調しつつ、グラデ配色でラフさを演出。

デニムシャツやスニーカーのカジュアルアイテム合わせで、イヤミのない好感度高めコーデが完成します。

ワイドパンツに初チャレンジするならグレーやネイビー、ブラックなどベーシックなカラーでシンプルデザインをセレクト。

ちょっと冒険したいならグレンチェックなどの柄物や、ベロアやニット素材が狙い目です♪

ライダースジャケットやMA-1など旬アウターとも相性抜群!

合わせ方次第でクールにもキュートにもなるワイドパンツは、マストバイアイテムのひとつです♡

 

VANSスリッポンは黒で大人顔

黒のvansのスリッポン

履き心地の良さと程よい抜け感がイマドキコーデには欠かせないスリッポン。

幼く見えてしまうのでは?と心配する大人女子は、亜紀も愛用しているブラックカラーがおすすめです♪

ワイドパンツはもちろん、デニムやスカートなど合わせるアイテムを選ばない使いやすさもポイント!

これからの時期なら黒タイツと合わせるのも◎♪

タイツとシューズのカラーが馴染んで、美脚効果と女の子らしいキュートさも手に入れることができます。

トレンドのニットセットアップに合わせて絶妙なカジュアル感をプラスすれば、こなれた上級スタイルが完成!

きれいめ×スリッポンのMIXコーデは是非トライしたいテクニックです♡

 

デカBAGはリバーシブルで2倍使える!

鮮やかなオレンジのハンドバック

ママには嬉しい収納力抜群のバッグは、レザーとバンダナ柄のリバーシブルタイプでヘビロテ率UP!

シンプルデザイン&ベーシックカラーのコーデには、スパイスになるマスタードカラーで華やかさをチョイ足ししましょう♡

バーガンディやブラウンなどこっくりした秋色とも好相性♪

こなれムード満点のおしゃれさんな着こなしが作れます。

より今っぽくカジュアルに仕上げたいならバンダナ柄をメインにして♡

シンプルアイテムだけで作るコーデの物足りなさを補いながら、周りと差のつく旬コーデを手に入れられます!

 

コーデ華やぐフラワーモチーフに思いを込めて♡

フラワーモチーフのアクセサリー

ドラマの中でも登場したフラワーモチーフのアクセサリー。

フラワーモチーフは『美と幸せを意味し女性らしさを高めてくれるシンボル』でもあるそう。

ゴールドカラーでシンプルなコーデに上品な華やかさを与えましょう。

おしゃれ女子ならフラワーモチーフだけでなくハートやリボンも揃えておきたいところ。

ハートは『恋愛成就』、リボンは『人と人との絆を強くする力』があるそうですよ♡

コーデのテイストはもちろん、願いを込めてアクセサリーを選んでみるのも新しい楽しみ方のひとつかもしれません♪

 

美肌メイクで笑顔もより輝く♡

レブロンリキッドファンデ

気になる頬の毛穴やほうれい線を撃退して表情まで明るく♪

亜紀のように毎日忙しく過ごすママこそ、ベースとなる肌作りが重要なんです!

化粧水や乳液などで肌をしっかり保湿したら、少量のリキッドファンデーションを額・鼻先・両頬・アゴ先の5点に置き、手でササッっと薄く広げます。毛穴が気になる場所は、下から上へ持ち上げるように塗るのがポイント!

フェイスラインとデコルテの境目は、手に残ったファンデーションでぼかすように塗りましょう。

ほうれい線や目頭に明るめのリキッドコンシーラーを置いて指でぼかし、クリームコンシーラーを小鼻やまぶたに筆で塗ります。

頬にはクリームチークを1番高い所から頬骨に沿って外側へぼかしながらのせていきます。

仕上げにルースパウダーを顔全体にふんわりのせればベースメイクはOKです♪

リップはピンクベージュなどナチュラルなものを選べば悪目立ちせず顔色も明るく見えますよ!

 

亜紀風コーデと美肌メイクで忙しい毎日をおしゃれに乗り切りましょう♡

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. TVドラマ衣装♡「砂の塔~知りすぎた隣人」菅野美穂さん(高野亜紀)風着まわし抜群シンプルコーデ