TVドラマ衣装♡「逃げるは恥だが役に立つ」新垣結衣さん(森山みくり)風カジュアル可愛いゆるふわコーデ

2016-10-23

TVドラマ衣装♡「逃げるは恥だが役に立つ」新垣結衣さん(森山みくり)風カジュアル可愛いゆるふわコーデ

職ナシ彼氏ナシの主人公とウブ男の契約結婚の行方を描いたラブコメディ「逃げるは恥だが役に立つ」。今回は主人公・森山みくり(新垣結衣)風カジュアル可愛いゆるふわコーデに注目します!

新垣結衣風コーデ

新垣結衣さん演じる森山みくりは、大学院を卒業したあと派遣社員として働くも派遣切りに。軽い気持ちで始めた家事手伝いの仕事をきっかけに、津崎平匡(星野源)と契約結婚することになります。

真面目で頑張り屋のみくりは、ファッションもTPOに合わせてしっかり対応!

派遣社員のときはきちんと可愛いく、家事手伝いのときはラフコーデ。

専業主婦になった今は、カジュアルの中にも愛らしいアイテムを投入したコーデと変化しています。

みくりが「恋ダンス」を披露して話題となったエンディングでは、この秋冬に着たくなるようなカジュアル可愛いゆるふわコーデで登場♪

所々で大人っぽさを足しているところはお手本にしたいポイントです。

メイクはみくりのフレッシュさに近づける時短メイクにチャレンジ!

合わせてチェックしてみてください♡

 

チェスターコートはカジュアルアイテムでこなれ感演出!

ベージュのチェスターコート

みくりのようなボリュームのあるトップスには、顔周りをすっきり見せてくれるチェスターコートを。

ハンサムライクなデザインが、キュートなコーデを大人可愛くブラッシュアップします♪

もはや定番冬アウターの地位を確立したチェスターコート。

ニット×デニム×スニーカーのカジュアルコーデにさっと羽織るだけで、ちょっとしたお出かけにも対応できちゃうところも優秀ポイントです!

ワントーンコーデやグラデーションコーデ、足元にはヒールを合わせてとことんクラシカルでレディ度高めの着こなしを楽しむのもおすすめ♡

今季はロング丈のチェスターコートも要注目です♪

 

短丈ニットで賢くスタイルUP♡

ピンクニットのクロップドトップス

ポップなカラーリングのショート丈ニットは、腰の位置が高く見えて脚長効果も抜群!

可愛いだけじゃなくスタイルUPもできちゃいます♪

シンプル&コンパクトなデザインなので、バランスの取りにくいミモレ丈スカートとも好相性。

みくりのようにタンクトップをインナーに持ってくれば、ゆるふわリラックスムードが作れます。

ガーリーにしたいときはレースキャミソールなどがピッタリ!

重ね着も楽しめるショート丈ニットは、コーデの幅を広げてくれるアイテムになりそう。

 

濃紺デニム×ロールアップで抜け感

161021_TVdorama_パンツ

ピンクニットがきれいに映えるのは、深みのある濃紺デニム。

美シルエットのスキニータイプなら、より大人っぽくきちんとした印象に仕上がります。

軽くロールアップし靴下をちょい見せ!

程よい抜け感と可愛らしさを忘れない着こなしがみくり風コーデのポイントです♪

スニーカーを合わせて女の子カジュアルに、これからの時期はショートブーツで少しクールなテイストを楽しむのも◎。

コーデの引き締めにもなる濃紺デニム、ワードローブに加えておくと重宝しますよ♡

 

みくり着用♡カジュアル可愛いコンバースのオールスター

161021_TVdorama_スニーカー

スニーカーの定番、コンバースのオールスターで大人可愛いカジュアルスタイルが完成♪ボーダーソックスとも好相性です。

シンプルなオプティカルホワイトなら、子どもっぽくなりすぎず品よくまとまります。

ローカットのオールスターなら足首を少し見せることで美脚効果がUP!

ハイカットなら同系色の細身パンツを合わせて縦ラインを強調。抜群の脚長効果を発揮します。

レディなプリーツスカートや美シルエットのワイドパンツなど、きれいめコーデの外しアイテムとしてオールスターをプラスするのもおすすめ♪

季節問わず一年中使えるスニーカーは、色違いで揃えたいマストバイアイテムです!

 

人気の巾着バッグで大人顔に♪

ブラウン巾着バッグ

トレンドの巾着バッグはこれからのシーズンも大活躍!

秋カラーで季節感を出すことでいつものコーデがこなれモードに変身します♪

みくり風カジュアルコーデでゆるふわな雰囲気を大人っぽく締めてくれるのもこのバッグ。

上級者なら素材やディテールにこだわって、フリンジ付きやニット素材、ファー付きやパイソン柄など個性派巾着バッグを主役にしてみてはいかがでしょうか?

 

ショート&ボブヘアはカーラーがマスト!

ショートヘアの女性

ショートやボブなど短めのヘアスタイルはアレンジがワンパターンになりがち。

マジックカーラーでゆるふわカールを作るだけでいつもと違った雰囲気になりますよ♪

少し髪を引っ張りながら根元まで巻くのがカールをしっかりつけるコツ。

トップにカールをつけたら、逆毛を立ててボリュームを出しましょう。サイドの髪は少し残して、あとは耳にかけてヘアアクセで留めれば出来上がり!

ちょっとした変化をつけたいときにおすすめです。

 

時短メイクでもきちんと感は忘れない!

ファンデーション

主婦の朝は忙しい!そんな時にピッタリな時間をかけないメイクテクニックをご紹介します♪

ベースメイクは人気のクッションファンデを使用。顔全体にスポンジでパッティングするように薄く塗っていきます。

眉は描かずに透明の眉マスカラのみ。ハリが出て描かなくても十分存在感のある眉になります。

発色の良いオレンジのリップペンシルで唇全体を塗り、目元は芯が柔らかく描きやすいブラックのペンシルアイライナーでアイラインを引けばメイクは終了!

リップに華やかな色味を使ったりポイントをしっかり押さえているので、時短メイクでもきちんとした印象を与えることができますよ♪

みくり風コーデと合わせて是非試してみてください♡

 

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. TVドラマ衣装♡「逃げるは恥だが役に立つ」新垣結衣さん(森山みくり)風カジュアル可愛いゆるふわコーデ