TVドラマ衣装♡「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」石原さとみさん(河野悦子)風女子ウケ◎秋のこなれコーデ

2016-10-22

TVドラマ衣装♡「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」石原さとみさん(河野悦子)風女子ウケ◎秋のこなれコーデ

ファッション誌の編集者を夢見て入社したが、配属先は超地味な「校閲部」。希望のファッション編集部への異動を目標に恋に仕事に大暴れするドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。今回は主人公・河野悦子(石原さとみ)風女子ウケ◎秋のこなれコーデをピックアップします!

 河野悦子風オフィスコーデ

石原さとみさん演じる河野悦子は、ファッション誌の編集者を夢見るおしゃれ大好き女子。憧れの出版社に中途採用されたものの、編集部ではなく校閲部に配属されてしまいます。

しかし、そこで諦めないのがスーパーポジティブな悦子。これからの仕事ぶりや一目惚れした折原幸人(菅田将暉)との恋の行方も気になるところですが、おしゃれ大好きな悦子のファッションも注目すべきポイントのひとつ!

ファッション誌の編集者を目指すだけあって、トレンド感溢れるスタイルからは悦子の気合いが感じられます。

アイテムの組み合わせや色使いなど、女性から支持されそうなコーデテクも満載♪

悦子のようなこなれコーデをお手本にすれば、女子会や飲み会で一目置かれる存在になれますよ♡

もちろんメイクやネイルにも気を配って、思い切りおしゃれを楽しんでみてください♪

 

レザーJKは上品カラーで女っぽく!

ベビーピンクのノーカラージャケット

ハードなイメージのレザージャケットをさらっと着こなすなら、ベージュやキャメルカラーをチョイス。上品な女っぽカラーが柔らかい印象を与えてくれます。

悦子のように肩にかけるだけでこなれムード満点!

ビビッドなピンクのスカートとも相性バッチリです♪

女子会やデートにはスカートやワンピースを合わせて女の子アピールを♡

休日やアクティブに動く日は、デニムやワイドパンツを合わせてもクールに決まります。

シンプルなレザージャケットはトップスも選ばないので、コーデの幅も広がりますよ!

 

シンプルトップスは質にこだわる

ベーシックなホワイトのニット

スッキリとしたラインはトップスインに最適。シンプルなデザインのアイテムは素材にこだわって差をつけるのが大人女子です。

Vネックはデコルテを女らしくみせるだけでなく、小顔効果もバッチリ♪

悦子のようにアクセサリーで遊んであげると華やかな印象になりますよ!

 

ピンクスカート×スカーフで女子の評価も急上昇!

ピンクミモレ丈スカート

女性ウケ間違いナシのミディアムフレアスカートは、レディ度をUPさせてくれる重要アイテム!

主役級の大人ピンクをコーデに取り入れるところが、おしゃれに敏感な悦子らしいポイントです♪

さらにスカーフをベルト代わりにしてより上品に。アウターからチラッと覗かせるだけでオシャレ上級者に見えちゃいます!

シンプルなコーデのアクセントになるスカーフベルトは、女友達からも高評価を得られそう。

今年まねしたいテクニックのひとつです♡

 

レースアップブーツにちょい足しでこなれ感をプラス♪

ブラックレースアップブーツ

レザージャケットに合わせて足元はちょっぴりハードなブーツをセレクト。

黒のレースアップブーツでコーデをピリッと引き締めましょう♪

さらにネイビーソックスを投入してキュートさときちんと感も忘れずに。

ソックスはブーツの色より少し明るめの同系色にすると、なじみやすく上手にまとまります。

 

クラッチバッグはおしゃれな女子のマストアイテム♡

上品ベージュのクラッチバック

おしゃれに気が抜けない女子会シーンにはクラッチバッグで大人の余裕を見せつけて♡

重厚感のあるフレアスカートを主役にしたコーデなら、悦子のようにコンパクトバッグを合わせてバランスを取りましょう。

クラッチバッグデビューをするならまずはシンプルなものを。

次に狙うなら、今季大注目のファーを使ったデザインがおすすめです♪

 

注目のトレンドアクセでワンランク上のおしゃれを

流行中のチョーカー

アクセサリーは今年流行のチョーカーで遊び心をプラス!

紐とゴールドカラーのメタルパーツが大人っぽい雰囲気を醸し出します。

タトゥーチョーカーやリボンチョーカーなどデザインも豊富なので、コーデに合わせて選んでみて♪

耳元は大ぶりデザインで華やかに!

大胆なアクセ使いが悦子のようなこなれ感を演出します。

 

スモーキーカラーで指先も季節感を意識して♪

おしゃれじ上品ネイル

華やかピンクのボトムスで攻めるなら、指先は秋らしいスモーキーカラーで大人っぽく仕上げて。

グレーやベージュ、モカブラウンなどはコーデの邪魔をせずおしゃれに見せてくれるカラーです♪

単色使いのシンプルデザインはもちろん、セルフネイルに自信がない人は爪の先だけ丸く塗る“丸フレンチ”もおすすめ!

簡単キュートなデザインは女子力も気分も上げてくれること間違いなし♡

 

ボルドーリップで色っぽさをプラス♡

ボルドーリップ

メイクは秋色アイテムで大人の色気をちょい足し♡

女子会には悦子のようなバッチリメイクで抜かりなく仕上げましょう!

ポイントはマットな質感のボルドーリップ。

リップを下唇の内側から外側へ直塗りします。濃い色のリップをつけるときは下唇の底辺を広めにとって、上唇は丸みをつけてオーバー気味にするのが失敗しないコツ!口角の内側は指で丁寧に塗ってください。

しっかり塗れたら、2枚重ねのティッシュを1枚裂いて唇で挟みティッシュオフ。

 

女子会やイベントを控えている人は、悦子風コーデとメイクで挑んでみてください♪

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. TVドラマ衣装♡「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」石原さとみさん(河野悦子)風女子ウケ◎秋のこなれコーデ