お部屋でだけじゃもったいない!パジャマシャツを着て出かけよう♪【レディース】

2016-10-03

お部屋でだけじゃもったいない!パジャマシャツを着て出かけよう♪【レディース】

2016年のトレンドアイテムのうちのひとつが「パジャマシャツ」。部屋着としてだけではなく、私服として着ている人が増えています!そんなトレンドアイテムの着回しをご紹介します♡

パジャマシャツとは、その名の通り昔ながらのパジャマのようなシャツのことです。最近ではおしゃれなパジャマシャツが、部屋着としてだけではなく私服として街で着られているんです。

レトロな雰囲気で、リラックスムード漂うパジャマシャツは、これからの秋のコーデにぜひ取り入れたいアイテムですよね!

今回はそんなパジャマシャツの着こなしを紹介します♡

パジャマシャツ
出典:Pinterest


白いパジャマシャツを着た外国人女性
出典:Pinterest

 

デニムパンツと合わせるのが定番

ベビーピンクのパジャマシャツのコーデ
出典:WEAR

薄めのピンクのシャツでも、メンズライクな形のパジャマシャツだと程よくボーイッシュなコーデに仕上がります。

黒のコンバースとの相性抜群ですね♡

 

黒パジャマシャツ×デニムのコーデ
出典:WEAR

キャップと合わせて、ボーイッシュな雰囲気に。

足元のサンダルがフェミニンさもプラスしてくれています。

 

白パジャマシャツ×デニムの王道コーデ
出典:WEAR

てろんとした生地のパジャマシャツが可愛いコーデ。

半分だけデニムにインするとラフさが倍増しておしゃれ度がアップしますよね♪

 

個性的なデニムのパジャマシャツコーデ
出典:WEAR

モノトーンの柄のパジャマシャツが個性的なコーデ。

流行中の、切りっぱなしのワイドデニムパンツと合わせると、ぐんと今年らしくなりますよね♪

 

シンプルなトップスの上に羽織っても♡

 モノトーンのパジャマシャツコーデ
出典:WEAR

襟が大きいので、ジャケット感覚でも着られるパジャマシャツ。

モノトーンのシンプルなコーデに、パジャマシャツがアクセントになっていておしゃれですよね♪

 

黒の柄パジャマシャツを羽織ったコーデ
出典:WEAR

半袖のパジャマシャツなら、さらっと上に羽織れちゃいます♪

レースと合わせればリラックスムードがさらにアップして、キャップやワイドパンツとのギャップがまた良いですよね♡

 

プリーツスカートと合わせて♡

パジャマシャツ×プリーツスカートの淡い色コーデ
出典:WEAR

今秋の流行、プリーツスカートとファーサンダルを使ったコーデ。

淡い色でそろえると、ふわっとフェミニンな印象になりますよね♡

 

上級者はセットアップに挑戦!

ベビーピンクのパジャマセットアップの外国人女性
出典:Pinterest

ピンクのパジャマを、さらっとセットアップとして着こなしています。

全体でトーンが統一されていて、「ザ・パジャマ」なコーデでも落ち着いた印象に。

 

シルクのようなパジャマセットアップのコーデ
出典:WEAR

シルクのようなとろみ素材のパジャマセットアップ。

足元を黒スニーカーでハズして、カジュアルな雰囲気に♪

 

紺のパジャマセットアップの外国人女性
出典:Pinterest

上品な紺のパジャマのセットアップ。

細身のシルエットなら、ラフさがありつつも大人っぽいコーデに♡

 

いかがでしたか?

パジャマシャツ、ルームウエアとして着るだけじゃもったいないですよね。

ぜひ私服に取り入れて、秋のおしゃれを楽しんでください♪

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. お部屋でだけじゃもったいない!パジャマシャツを着て出かけよう♪【レディース】