TVドラマ衣装♡「ラブラブエイリアン」久松郁実さん(笠原チズル)風欲張り女子の秋モテコーデ

2016-09-25

TVドラマ衣装♡「ラブラブエイリアン」久松郁実さん(笠原チズル)風欲張り女子の秋モテコーデ

今を彩る人気キャストがイマドキ女子のホンネを演じるドラマ「ラブラブエイリアン」。今回は愛らしいファッションが目を引く笠原チズル(久松郁実)風欲張り女子の秋モテコーデに注目します!

ラブラブエイリアンの久松郁実さんをイメージした全身秋コーデ

突如現れた手のひらサイズの宇宙人と、そこで暮らす女性4人の日常を描いたちょっと不思議な物語。心優しい石橋園美(新木優子)、毒舌な宇田川由日子(森絵梨佳)、イジられキャラの篠原サツキ(太田莉菜)と個性的なイマドキ女子のリアルな絡みは、共感できる部分も多いのではないでしょうか?

そんなメンバーの中でひと際キュートなファッションに身を包んでいたのが、久松郁実さん演じる笠原チズル。合コン好きで彼氏探しに必死な彼女は、コーデにも手を抜かず見習うべきポイントがたくさん!

肌見せトップス、ひらひらスカート、ゆるふわカールのヘアスタイルまで、どこをとっても女子力の高さが伺えます。

今回はチズルが選びそうな秋アイテムでモテコーデを大予想♪

合コンはもちろん、デートの勝負服として参考にしてみてください♡

 

オフショルの肌見せで視線を独り占め♡

今年を代表するトレンドアイテムのひとつといえば、オフショルダートップス!

見た目が可愛いのはもちろん、気になる二の腕をカバーして着やせ効果も狙えます。

うなじや鎖骨など女性らしさを程よくアピールできる抜群の肌見せ感を忘れないのが、チズルっぽく仕上げるポイント♡

秋らしさを出したいならテラコッタカラーが断然おすすめです。

イタリア語で「焼いた土」を意味するテラコッタは、日本人の肌にもなじみやすいカラー。

オフショルやスカートの甘さを大人っぽく仕上げてくれます。

デニムのブルーと合わせたカジュアルコーデも、テラコッタカラーのおかげで旬顔に!

おしゃれに敏感な女子なら1着は欲しいアイテムです♪

 

定番Gジャンは淡デニムで女の子らしく♪

女子の永遠の定番アウター“Gジャン”は、幅広いスタイルに対応できるベーシックなデザインが魅力。

色味や風合いが毎年ちょっとずつ変化しているので、いつものスタイルやなりたいスタイルに合わせて選ぶとおしゃれ度がUPします。

ガーリーやカジュアルなスタイルが多い人は、色落ち感のある淡いデニムを選ぶのがおすすめ!柔らかな雰囲気がコーデに女の子らしさをプラスしてくれます。

モードテイストやクールなスタイルが多い人なら、色落ち感のない濃紺デニムをセレクト。パキッとした色合いでコーデを引き締めれば、芯の強い凛とした女性を表現できます。

シンプルでベーシックなスタイルが多い人は、程よい色落ち感の中間色を選ぶのがベター。

ヘビロテ必至のGジャンは色違いで揃えておいても損はしません!

 

チュールスカートのふんわり感でモテる!

ふんわりボリュームが女子の可愛さを最大限に引き出してくれるチュールスカート。

ホワイトカラーでさらにガーリーな印象に仕上げましょう♪

チズルのようにテラコッタカラーのトップスを合わせれば一瞬で秋モードに変身!

グレーやブラックで冬モード、パステルカラーで春モードと合わせられる色のバリエも豊富なのでオールシーズン使えます♡

ライダースやショートブーツでハードさをプラスしてもおしゃれ♪

スニーカーで遊び心をちょい足ししてカジュアルスタイルを楽しむのもこなれ感が出ておすすめです!

 

ショートブーツは抜け感を意識して

秋色アイテムをトップスに持ってきたら、足元は同系色で統一感を。

ハードなイメージのレザーブーツもブラウンなら軽やかに決まります。

オフショルトップス、スカートとの肌見せバランスを考えるなら、くるぶしが隠れるくらいのショートブーツがベター!

肌を見せすぎないのがモテコーデを上品に仕上げるポイントです♪

パンツとも相性抜群なので、トレンドのハイウエストデニムを合わせた旬コーデもバッチリ。

休日のショッピングなど動きたい日にも活躍しそう♡

 

2WAYバッグでコーデの幅も広がる!

 欲張り女子に必要なバッグは、ショルダーにしてもハンドバッグにしても可愛らしいラウンドデザイン。

チズルのようなキュートコーデや、由日子やサツキのようなキレイめコーデなど、どんなスタイルにも合わせられる優秀バッグです。

女性らしさを演出する程よくコンパクトなサイズ感も嬉しいポイント♪

誰からも好印象なシンプルさも魅力の1つです。

 

アクセサリーは肌見せを格上げするゴールドを♪

オフショルダーを身にまとったら華奢ネックレスで女っぷりを上げて♡

美しいデコルテラインと繊細なネックレスに、男性も思わず見とれてしまいそう!

テラコッタカラーには肌なじみの良いゴールドのアクセがお似合い。

ネックレスがシンプルなので、ピアスは少し大ぶりにして華やかさを演出しましょう。

コーデに合わせたアクセサリー選びでこなれアピールしてみませんか?

 

キラキラアイメイクとゆるふわヘアでモテオーラ全開♡

男子ウケ◎メイクとふんわりヘアでチズルのようなモテ系女子に変身♪

まずはメイク編。

160923_TVdorama_コスメ

ラメ感の強いブラウンのアイシャドウを上まぶたの目尻側と下まぶたの目尻1/3にのせます。目頭2/3にはハイライトカラーをON。チークはうっすら重ねて血色感を出しましょう。

リップは下唇の内側に直付けして唇同士をこすり合わせて馴染ませます。それをブラシで綺麗にのばせばOK!

このメイクをいつものスタンダードなメイクの上から重ねるだけでデート仕様になります♡

次はヘアスタイル編。

160923_TVdorama_ヘア

ストレート用ヘアアイロンでトップの髪の根元を挟み、円を描くように滑らせます。

根元を立ち上げたら、カール用ヘアアイロンで毛先のみを平巻きでワンカール。中間部分はフォワード巻きとリバース巻きを交互に繰り返します。

少量のワックスを手のひらに伸ばして体温で温め、カールを崩すようにつければ完成です♪

デコルテが寂しくなりがちなオフショルダーとの相性も抜群ですよ!

 

コーデ&ヘアメイクをバッチリ決めて、チズル風秋モテコーデを楽しんでください♡ 

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. TVドラマ衣装♡「ラブラブエイリアン」久松郁実さん(笠原チズル)風欲張り女子の秋モテコーデ