TVドラマ衣装♡「はじめまして、愛しています。」尾野真千子さん(梅田美奈)風上品可愛いママコーデ

2016-09-18

TVドラマ衣装♡「はじめまして、愛しています。」尾野真千子さん(梅田美奈)風上品可愛いママコーデ

特別養子制度をテーマに“本当の家族とは何か”を描いたドラマ「はじめまして、愛しています。」。今回は、突然現れた男の子と家族になろうと奮闘する主人公・梅田美奈(尾野真千子)風上品可愛いママコーデをピックアップします!

160916_TVdorama_全体コーデ

 

尾野真千子さん演じる梅田美奈は、主婦業をこなしながら子ども向けのピアノ教室を開いているピアニスト。プロとして認められるまでは子どもを作らないと決めていた美奈ですが、ある事件をきっかけに養子を迎えることになります。

突然母になることに戸惑いつつも、徐々に心を通わせ成長していく姿は感動的でしたね。

美奈のファッションもママらしさを感じさせるコーデが中心になっていました。

子どもの園・学校行事や秋のお出かけ、ママ友とのランチなど何かとイベントが増えてくるこの時期。

控えめだけどどこか品のある美奈風上品可愛いママコーデに仕上げるのが理想です♪

そんなコーデを台無しにしないためにも、ヘアスタイルは気を使って。

シンプルなまとめ髪もダウンスタイルも美しい髪なら上品に決まります♡

サラツヤ髪を実現するブローテクニックをご紹介します!

 

ブルーシャツでイヤミのないこなれ感を

 

毎日忙しいママには、少しでも心を軽くしてくれるエフォートレスな雰囲気のシャツがおすすめ。

ボタンはしっかり上まで留めてきちんと感をアピールするのが美奈流です。

白シャツよりもかっちりしすぎず、程よいカジュアルさとこなれ感を出せるのがブルーシャツ。

アイテム次第でクールにもガーリーにも着こなせます。

ブルーシャツ×ネイビータックパンツなら働くママにピッタリのきれいめパンツスタイルに!

ブルーシャツ×同系色デニムならおしゃれ感度高めのグラデーションコーデができちゃいます♪

ママじゃなくてもヘビロテ確実のマストアイテムになること間違いなし♡

 

ホワイトカーデが叶える上品な着こなし

 着まわし力抜群のベーシックなホワイトカーディガンはクルーネックをチョイス。

第一ボタンだけをとめれば美奈のように上品可愛い着こなしが完成します♪

袖を通さない肩掛けスタイルならレディな印象に。

ウエストに巻いたスタイルならカジュアルさがUPしてコーデのアクセントにもなります。

地味になりがちな秋冬のコーデもホワイトカーデが華やかさをプラスしてくれるはず♪

 

プリーツスカートでトレンド感も忘れない♡

 

人気のプリーツスカートはミモレ丈で落ち着いた大人の雰囲気に。

細プリーツがひらひらと舞う繊細な揺れ感は、女らしさを加速させます。

ママ友や子どもの好感度を狙うならネイビーカラーがおすすめ!

ブラックより重くならずに合わせやすく、知的で信頼できる女性にみせてくれます。

ブルゾンやスニーカーなど、カジュアルライクなアイテムとも相性抜群♪

ライダースやショートブーツを合わせた甘辛MIXコーデもこれからの時期にピッタリです♡

 

フラットパンプスはオールシーズン愛用したい♪

 

1足は持っていたいアイテムといえばポインテッドトゥのフラットパンプス。

パンツでもスカートでも合わせられるシンプルなデザインは、季節を問わず1年中使える嬉しいポイントです。

ホワイトやブラック、グレーなどの定番カラーボトムスはもちろん、キャメルやマスタード、ブラウンなどのクラシカルムード漂うカラーのボトムスとの相性も◎!

上品なネイビーパンプスが上質な着こなしを叶えてくれます。

 

キャメルバッグはシーンに応じてスタイルチェンジ!

160916_TVdorama_バッグ

 

丸いフォルムが女心をくすぐるショルダーバッグは、美奈のように元気っ子を持つママの必需品!

必要最低限の荷物が入るコンパクトサイズも邪魔にならず嬉しいところ。

女子会やパパとのデートの時はハンドバッグにチェンジしてよそいき風に♡

なじみやすいキャメルカラーならおしゃれ感をキープしつつ使い勝手もピカイチです!

コーデがぼやっとしたときは、スパイスとして投入してみてください♪

 

しっとりサラツヤ髪に♡ブローテク

素敵なサラサラなヘアのママはみんなのあこがれ

忙しいママでもボサボサヘアはNG!サラツヤ髪を実現する乾かし方をマスターしていつもキレイなママでいましょう♪

シャンプー後タオルドライした髪に、顔用乳液つけます。手の平にまんべんなくのばし、頭皮にはつけずに髪全体へ馴染ませます。さらに、ベビーオイルを同様に重ねづけして髪の表面をコーティング!

目の粗いブラシで髪をとかし、ドライヤーの先端についているフードを外します。指の腹で頭皮をこするようにしながら乾かしていきます。

ある程度乾いたら、カールドライヤーで少し引っ張りながら毛先へ向かって下ろします。さらに冷風を髪の表面全体に当ててサラツヤ髪をキープ!

仕上げにベビーオイルを1滴手の平にのばし、髪表面につければOKです。

きちんとブローした髪なら、シンプルなまとめ髪も美しく上品に決まります。

清潔感のあるヘアスタイルで美奈のような上品可愛いママコーデを楽しんでください♪

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. TVドラマ衣装♡「はじめまして、愛しています。」尾野真千子さん(梅田美奈)風上品可愛いママコーデ