TVドラマ衣装♡「仰げば尊し」多部未華子さん(樋熊奈津紀)風スタイルアップOFFコーデ

2016-09-11

TVドラマ衣装♡「仰げば尊し」多部未華子さん(樋熊奈津紀)風スタイルアップOFFコーデ

弱小吹奏楽部に起こった奇跡の物語を描いたドラマ「仰げば尊し」。今回は吹奏楽部指導者の娘であり、自らも部をサポートしている樋熊奈津紀(多部未華子)のスタイルアップOFFコーデに注目します!

ホワイトのブラウスと黒いパンツのコーデ

多部未華子さん演じる樋熊奈津紀は主人公・樋熊迎一(寺尾聰)の娘で教育実習生。気が強い奈津紀は、文句を言いながらも父親と吹奏楽部をしっかり支えています。

教育実習生ということもあり普段はかっちりしたコーデが多い奈津紀ですが、OFFにはスタイルUPもできちゃう大人のカジュアルコーデを楽しんでいます。

ブラウスや黒パンツできちんと感を押さえつつ、ゆったりしたシルエットでリラックス。

ロングカーデを投入してスラッとした印象に仕上げているところが、しっかり者の奈津紀のキャラクターを表現しているように感じられます。

そんなスタイルアップOFFコーデには、好印象を与えるメイクをチョイス!

トータルで奈津紀風スタイルにトライしてみてください♪

 

ブラウスはデコルテ見せで小顔に♡

 

胸元をスッキリみせるスキッパーネックは、小顔効果と上品な肌見せを同時に叶えてくれるブラウス。ボタンがついているので襟元の開け閉めで印象を変えることも可能です。

シンプルな作りだからどんなアイテムとも相性抜群!

奈津紀のようなレイヤードスタイルはもちろん、デニムワイドパンツにタックインすればトレンド感が一気にUPします。

スタンダードなカラー以外にも、秋を意識させるベージュやオレンジカラーもおすすめ!

着回し力のあるブラウスは色違いで揃えたいアイテムです♪

 

 

ロングカーデはレイヤードで程カジュアルに

 

これからの時期重宝しそうなロング丈のニットカーディガンは、羽織りやすいトッパーデザインとドロップショルダーの程よいゆとり感がポイント。

 気になるボディラインをさりげなくカバーし、Iラインを強調することでよりスタイルUPにつながります。

 袖口からブラウスを覗かせたレイヤードスタイルできちんと感をプラス!

 OFFスタイルでも崩しすぎないのがしっかり者の奈津紀を表しています。

 ロング丈に抵抗のあるSサイズ女子なら、シンプルなデザインを選ぶと◎。

 膝~ふくらはぎくらいの丈感を選ぶとバランスよく着こなせます。

 カラーは重く見えてしまうブラックや目を引きやすいホワイトは避けるのがベター。

 水色やグレーなど馴染みやすいニュアンスカラーで主張しすぎないのが失敗しないコツですよ♪

 

 

OFFの黒パンツは素材で抜け感を!

 OFFの日にはストレッチが効いたリネンパンツでリラックスモードに。

通気性に優れていて履き心地が良く、美スタイルも約束してくれます♡

軽素材だからブラックのパンツでも重すぎずにキリッとした表情に。

奈津紀のようにブラウスを合わせた大人カジュアルのほか、人気のオフショルダートップスでガーリーな印象に大胆チェンジするのも可愛いですよ♪

スタンダードなデザインだから、合わせるアイテム次第でどんな着こなしも可能に。

使い勝手の良さが優秀ボトムスの証拠です!

 

 

人気のモカシンでちょいカジ&こなれコーデ完成

 ネイティブムード漂うモカシンシューズは、柔らかいレザー素材で履きやすさも折り紙付き。

 モカシンとは一枚の革で作られたスリッポン形式の靴のことで、コーデにカジュアルなこなれ感をプラスしてくれます。

 ブラウス×ブラックパンツのきちんと感をモカシンシューズでカジュアルダウンさせた奈津紀の着こなしは、大人が真似したいOFFコーデ代表♡

 女っぽく仕上げたいときには、ニットトップス&スカートのニットアップに合わせるのがおすすめです♪

 

 

シンプルバッグはホワイトカラーでより万能に♪

 程よいツヤの牛革素材と品のあるホワイトカラーがレディな印象のトートバッグ。

 なんでも入るサイズ感とシンプルデザインで、使い勝手も抜群です。

 内ポケットが3つあるから小物もきちんと収納。

 大人女子はバッグの中も整理整頓しておきたいですよね♪

 ホワイトトートは水色やグレーなどのニュアンスカラーのコーデや、レッドやイエローなどハッキリしたカラーのコーデにもすんなり合わせられます。

 1つは持っておきたい万能バッグです♡

 

 

白×ゴールドの手元で女子力を高めよう♡

白とゴールドの腕時計

アクセサリー感覚で着けられるホワイトレザーバンドのウォッチでキュートさをチョイ足し♡

肌馴染みの良いゴールドで女性らしさも演出できます。

 文字盤の外周にはふんわりピンクのグラデーションが♪

 ワンピースやプリーツスカートの甘コーデにもピッタリです!

 可愛らしいウォッチを身につければ、OFFコーデも華やかに彩ることができますよ♡

 

 

OFFでもチーク&リップだけは手を抜かない!

ピンクのリップ

OFFの日メイクはチークとリップを重視して。この2か所を押さえるだけで、奈津紀のような清潔感やきちん感のある印象になるんです♪

チークはコーラル系か薄いピンクカラー、そして適度なツヤ感があるものを選んでしっとりした肌に仕上げましょう。円を描くようにブラシを動かしながら、頬の1番高い位置から目尻に向かって広げます。

リップは自然な血色感のある唇を目指しましょう。カラーはナチュラルなものを選び、筆を使って丁寧に。つけすぎたらティッシュオフして調整しましょう。

筆で塗ることで色も落ちにくくなり、ふっくらとハリのある唇になりますよ♡

スタイルアップOFFコーデに好感度高めなメイクを合わせて、奈津紀風スタイルを楽しんでみてください♪

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. TVドラマ衣装♡「仰げば尊し」多部未華子さん(樋熊奈津紀)風スタイルアップOFFコーデ