TVドラマ衣装♡「そして、誰もいなくなった」二階堂ふみさん(倉元早苗)風おしゃれ女子のゆるカワコーデ

2016-08-28

TVドラマ衣装♡「そして、誰もいなくなった」二階堂ふみさん(倉元早苗)風おしゃれ女子のゆるカワコーデ

順風満帆な人生を送る主人公が同姓同名の男の逮捕により、次々と不可解な事件に巻き込まれていくドラマ「そして、誰もいなくなった」。今回は主人公の婚約者・倉元早苗(二階堂ふみ)風おしゃれ女子のゆるカワコーデに注目します!

TVドラマ「そして、誰もいなくなった」二階堂ふみさん(倉元早苗)風衣装

二階堂ふみさん演じる倉元早苗は、主人公・藤堂新一(藤原竜也)の恋人であり婚約者。

念願だった結婚を控え幸せの絶頂を迎えるはずでしたが、新一が巻き込まれた奇妙な事件によってすれ違っていくことに…。今後もハラハラドキドキするストーリーから目が離せません。

人一倍結婚願望が強い早苗は、ファッションも女子力の高いかわいいアイテムが多め。

淡いカラーを取り入れた難しいコーデも上手に着こなしています。

一見カジュアルに寄りすぎてしまいそうなサロペットのコーデも、デザインとカラーの選び方次第で早苗のようなゆるカワコーデが完成!

ホワイト×ベージュで上品さと女性の優しさを表現しつつ、秋っぽさも感じさせる絶妙な配色バランスはまさにおしゃれ女子のなせる技なのではないでしょうか♪

ネイルやメイクもナチュラルだけど手を抜かない。

細部にまでこだわることで、周囲から一目置かれる存在になれるかも?

 

女子度急上昇♡なリボンがポイント!

ゆったりとしたドルマンスリーブの袖口にあしらわれた結びリボンが、乙女心をくすぐるフェミニンなトップス。

肩から腕にかけてさりげなく施されたはしごレースは、より女の子らしい印象を与えてくれます♡

ボトムスなどシンプルなアイテムを合わせるときは、デザイン性に富んだトップスで遊び心を出してあげるのが好バランス!

ノーアクセの日でもリボンとレースで華やかさを演出できますよ♪

ヘビロテしやすい無地のホワイトなら、くどくなりすぎずにサラっと着こなせそう!

 

サロペットはベージュでレディに決める

TVドラマ「そして、誰もいなくなった」二階堂ふみさん(倉元早苗)風衣装のベージュのサロペット

淡いベージュカラーが上品で女性らしい印象のサロペットは、着るだけでサマになる優秀ボトムス。

カジュアルなイメージのサロペットでも、早苗のように白トップスと合わせれば大人っぽくきれいめに着こなすことができます。

ブラックやネイビーなどのダークカラーやボーダーなど柄物トップスと合わせても、ひと味違った印象に♪ハイネックのニットなら秋冬にも対応できちゃいます。

ロングカーデやジャケットなどアウターで個性を出すのも◎。

自分らしさを表現することで、こなれ感がぐんとUPします。

 

異素材バイカラーで秋冬もヘビロテ♪

1足は持っていると重宝するポインテッドトゥプレーンカッターのパンプス。計算されたシルエットが足元を美しく見せてくれます。

上品ラメと上質スエードの異素材切り替えがコーデのアクセントに!

早苗風ゆるカワコーデにきちんと感をプラス、トーンダウンしがちな秋冬コーデには華やさを与えてくれます。

ローヒールだけどカジュアル過ぎないデザインはデートスタイルにもピッタリです♡

 

バケツ型バッグで程よいゆるっと感を

コロンとしたフォルムがかわいいと今年人気のバケツ型バッグは、コーデに取り入れるだけで旬顔に。

スクエア型バッグよりもかっちりしすぎないから、OFFの日でも使いやすいのが嬉しいポイントです!

長さが異なるストラップはその日の気分でチェンジするのがおしゃれ女子♡

トレンド感があるのにしっかりとしたマチで収納力が高いところも、人気の理由かもしれません♪

 

シンプルネイルはスキのない仕上がりで品よく!

TVドラマ「そして、誰もいなくなった」二階堂ふみさん(倉元早苗)風衣装は、シンプルネイルで品良く決める

ホワイトやベージュなど淡いカラーのコーデには、ネイルも同系色でまとめてあげると統一感がでておしゃれ度もUP!

早苗風ゆるカワコーデには、パキっとしたカラーよりも温かみのあるスモーキーなピンクやベージュがおすすめです。

爪の根本やサイド、忘れがちな爪の先端など細かい部分を丁寧に塗りましょう。

塗りムラのないきちんとしたネイルは、手元を美しく上品に見せてくれます。

シンプルなフレンチネイルにスワロフスキーやパールをポイントで置いてあげると華やかな印象に♪

左手の薬指だけにストーンを置いて、結婚を控えている早苗をイメージするのもアリかも!?

 

ラメ使いでうるうるな瞳に♡男子ウケも狙って!

TVドラマ「そして、誰もいなくなった」二階堂ふみさん(倉元早苗)風衣装に欠かせない男子受けコスメ

早苗風ゆるカワコーデには、ふんわりナチュラルメイクで優しげな表情がベストマッチ♪

ベースメイクはツヤ感&薄付きを意識して。

目元はピンクベージュのラメ入りアイシャドウを指でアイホールに広げ、ベージュのアイシャドウをブラシで二重幅に塗ります。淡いボルドーのアイシャドウを目のキワに細く引き、色の境目を指でササッとなじませます。

まつ毛の間をブラウンのリキッドアイライナーで埋めるように描き、涙袋にピンクのラメ入りアイシャドウを細く塗ります。

唇はピンクのリップグロスで仕上げ、ハイライトはクリームタイプのものを鼻筋・目頭・アゴ先に少量のせます。

目の少し下にもハイライトを入れ、重ねるようにナチュラルなオレンジのチークをON。チークは目頭か目尻くらいの幅を目安に入れましょう。アウトラインをぼかすのも忘れずに♪

 

コーデだけでなくネイルやメイクにもこだわって、早苗のようなおしゃれ女子になりきってみてください♡

share to sns

COLUMN コラム

XZのアプリを使えば自分の服とコーデを管理して持ち歩ける Myクローセットでアイテム管理、コーデを作る、着回しコーデQ&A、着回しカレンダー
  1. TVドラマ衣装♡「そして、誰もいなくなった」二階堂ふみさん(倉元早苗)風おしゃれ女子のゆるカワコーデ